キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

同期しません

こんにちは。

携帯を替えました(番号などは変わりません)。

その時に使っていた前のfitbit(Alta HR)が、一時チャージが0になり、充電してもどうやっても同期してくれないので、新しくinspireを購入しました。

それで、同じ携帯で同期しようとしたら、「ほかのfitbitに登録されています」として、同期してくれません。前のAltaを解除して、新inspireを同期するには、どうすればいいですか?

(アプリも一度アンインストールして、インストールし直しましたが、前のデータが残ったままです。)

解決方法を教えてください。

宜しくお願いします。

受理解決策
0 件の賞賛
4件の返信4

@blank13aさんこんにちは

どこで購入したのでしょうか? 新品でしょうか?

Inspireを登録しようとして「ほかのfitbitに登録されています」と表示されている場合、そのInspireが他のfitbit アカウントと紐づけされている状態です。つまり誰かが触っていており、それは新品ではありません。

仮に中古を買ったならば、店舗なり譲ってくれた人に「登録済で使えないので登録を解除してください」と言う事になります。新品ならばあり得ない事なので店舗に交換を依頼してください。

ちなみに一つのfitbitアカウントに複数のトラッカーを登録することは可能です(同じ種類のトラッカーは複数登録できませんが、Alta HRとInspireなら問題ありませんし、実際私が管理しているアカウントの一つはAlta HRとInspire HRを登録しています)。

受理解決策
0 件の賞賛

メッセージありがとうございます😃

inspireは新品です。

私が以前もっていたAltaが同期したままになっています。

「ひとつのfitbitアカウントで、複数のfitbitと同期させる」方法を伺えれば幸いですm(__)m

受理解決策
0 件の賞賛

同期したままというか、登録されている状態ですよね? アプリのアカウント⇒Alta HRとタップしてから右上のゴミ箱アイコンをクリックすればリンクを削除することができます。

アプリで、アカウント⇒デバイスを設定で、Inspireを選択するとエラーが出るのでしょうか?

新品で上の状況で「ほかのfitbitに登録されています」と出るなら店舗に行って登録できない旨を伝えて交換してもらうのがよろしいと思います。

※あるいはサーバー側のトラブルかもしれません。この場合は一日待ってみる、サポートに電話連絡して聞いてみるのがよろしいと思います

受理解決策
0 件の賞賛

ありがとうございました:感嘆符:

ご指示通りやってみたら、複数登録できました。

丁寧なアドバイス、助かりました!

受理解決策
0 件の賞賛