キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

商品を返品したのに反応がない

解決済み

購入後1年半が経った9月上旬、Versa 3が突然機能停止し、充電しても高熱を発したまま再起動不能に陥ってから既に1ヶ月半以上が経過。

カスタマーセンターと連絡がついて、やりとりした後に以下のメールを貰うまでに2週間弱。

_0-1698500893129.png

カスタマーセンターが送ってきた返品情報登録用のURLにアクセスできるようになるまで、そこからさらに3週間。

_1-1698501044811.png

そして商品を返品として発送してから2週間がたちましたが、何の反応もありません。

_0-1698668660720.png

私はこれ以上、どうすればよいのでしょうか?

受理解決策
0 件の賞賛
1 件の受理された解決策

受理された解決策

使用開始から1年経過後の処置なのですよね? 1年以内ならサポート期間内なので交換ですが、そうではないならば本来はお住まいの自治体等にリチウムイオン電池含む廃棄物を廃棄するのを、代わりに引き取ってくれただけなのではないでしょうか。

それとも、交換してくれるという話でしたか?

あと、個人名を含んでいるようですから、気にされるようでしたら、投稿を再編集して削除された方が良いかと。

元の投稿で解決策を見る

受理解決策
5件の返信5

使用開始から1年経過後の処置なのですよね? 1年以内ならサポート期間内なので交換ですが、そうではないならば本来はお住まいの自治体等にリチウムイオン電池含む廃棄物を廃棄するのを、代わりに引き取ってくれただけなのではないでしょうか。

それとも、交換してくれるという話でしたか?

あと、個人名を含んでいるようですから、気にされるようでしたら、投稿を再編集して削除された方が良いかと。

受理解決策

ご返信ありがとうございます。ご忠告にしたがって名前消しておきますねw。

サポートセンターにツイートでクレームを入れ、ようやく届いたメールで、商品情報(購入日、購入店舗、現在の商品の画像と充電器の画像、故障の状況、発熱の状況等々)、個人情報(氏名、住所、アドレス等々)を返信するよう求められました。写真撮ったり過去レシート調べたりしてその通り返信しましたが、購入後1年以上経っているのでどうせ対応できない、と言われるんだろう、と思いました。

しかし、それからしばらくしてサポートセンターから返信があり、”Before we proceed, please ship your product to our warehouse. After we receive your package, we’ll process your replacement. For details about processing and shipping times, see help.fitbit.com/articles/en_US/Help_article/1130.htm#expect.” "For a device replacement, return only the device. Keep the bands and other accessories. For an accessory replacement, keep the device. To remove the band from your device, see: help.fitbit.com/articles/en_US/Help_article/1988.htm"というメッセージを貰いました。商品か充電器かのもともとの不具合かなんかがあって、商品を返品すれば代替品を送ってくれるのかな、と思った次第です。

使ってる途中で急に急に稼働しなくなっても、充電しても発熱して高温になっても、購入後1年以上経過しているので商品の交換もなにもできません、という返事を貰えれば、そうなんだな、と納得するだけの話なのです。

しかし上記のように、返品すれば代替品を手続きしましょう、みたいなことを言ってきたのに返品後なんの反応もないので、どうなっているのか確認したいだけなんですよね。面倒な奴と思われてるでしょうが、日本に限らずアメリカでもどこでも、同じような反応すると思いますが。。。

返信を書こうとすると、勝手に「解決策受理」になってしまうのですねw。

受理解決策
0 件の賞賛

メッセージ拝見しました。

後半は交換するならデバイスかアクセサリのどちらかについて返品するものを指定しているだけで、肝は前半ですよね。

確かに、これまでの対応の流れと文脈からするに、期間外だが交換してくれそうな雰囲気がありますね。発熱したというトラブルを究明する為にも回収したのかなと思います。そうするともしかして交換してくれそう。。。

とはいえ、やはりX(Twitter)にて再度改めて問い詰めるしか無さそうですね。

先日返品し、次のメッセージを受け取ったが、1年超えているが交換してくれるのか?とダイレクトに聞くのが良さそうです。

交換してくれるといいですね。

受理解決策

返信ありがとうございます。

サポートセンターから貰ったメールに返信で、何度も問い合わせしてるんですが、アドバイスに従ってXでダイレクトに連絡してみますね。

サポートとコンタクトするのにXだったり、メールだったり、コミュニティに相談したり、わかりにくいですよね。

動画の企画にできそうw。

受理解決策
0 件の賞賛

コミュニティはユーザーによるヘルプですので、対応力には限度があります。中の人ではないですので。

以前はメールと電話が主流(今でも日本国内はこちら)でしたが、反応が遅かったり無かったりで、本国のX(Twitter)に直接連絡するという流れが優勢になってしまっている状況かと思います。翻訳を噛ませるので厄介ではあります。

受理解決策
0 件の賞賛