キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

基礎代謝と運動消費カロリーをそれぞれ知りたいです

過去ヘルプを検索しても探せなかったの投稿させてもらいます。

基礎代謝と運動消費カロリーの内訳を知りたいのですが可能でしょうか。

ダッシュボードに表示されているカロリーは基礎代謝と運動消費カロリーの合計ですよね。

どなかたご存知でしたら教えてください。

宜しくお願いします。

受理解決策
3件の返信3

@SunsetRunnerさん ご投稿いただきありがとうございます~!

仰る通り、ダッシュボードにあるカロリー消費の項目は基礎代謝と活動で消費されたカロリーの合計数です。

現在のダッシュボードではそのようなカロリー消費の詳細を見るような操作はないですね…

Fitbitが同じ計算式を使っているかは確かではありませんが... 私が知っている限り基礎代謝の計算式はこちらだと思います。

こちらをMifflin St. Jeor式といいます。

男性: 基礎代謝 = 10 x 体重(kg) + 6.25 x 身長 (cm) – 5 x 年齢(years) + 5

女性: 基礎代謝 = 10 x 体重(kg) + 6.25 x 身長 (cm) – 5 x 年齢(years) +161

私も自分で計算し、Fitbitを着用していなかったときのカロリー消費と比べましたら、誤差は7カロリーだけでした。

この計算式を参考にしてみてはいかがでしょうか?

他にも質問がありましたら、ご遠慮なくドジョ!(´▽`)ノシ

受理解決策

ありがとうございます!

なるほど、その式を使ってみます。

私は遺伝的に、一般的な数値よりも100ほど基礎代謝が少ないようなので、

計算式の結果から100引いたらいいですね。

分けて知りたかった理由は、

今までJawboneを使っていたのですが、

Jawboneの消費カロリーはFitbitの8割ぐらいだというブログ記事を見たので、

実際どうか計算してみたかったのです。

私の感度だと、歩数がかなり多くカウントされているので、

それが原因かな、と思いましたが、HiroshiFitbitさんはどう思われますか?

服を着替えているときに確認すると、それだけで100歩カウントされていたのにはびっくりしてしまいました・・・

受理解決策
0 件の賞賛

@SunsetRunnerさん お返事ありがとうございます~!

基礎代謝も個人性がありますので、そのように合わせてみればいいですね。Fitbitも基礎代謝を手動で設定ができるようになればいいですよねとってもうれしいネコ

やはり腕に着用するトラッカーだとこのRiliさんのようなケースが多いですね。

私もたまに歯磨きをするだけで200+歩が追加されたり...(カロリー消費はそんなに変わらなかったので無視してきましたが…)

1つ分かったのが設定で利き腕の変更で感度を変えたり工夫してました。

ちょっとややこしいいのですが、自分は右利きですが左に着用していました。

設定のコツですが…

右利き+(設定上)右に着用=感度は"低" (センサーが鈍くなる)

右利き+(設定上)左に着用=感度は"高" (センサーが敏感になる)

なのでシステムをちょっとだまし…

kikite.jpg

トラッカーを左に着用し(設定上)右利き+(設定上)右に着用のような感じです。

センサーが鈍い設定で利き手ではない腕に着用すれば、相当誤差を減らせると思います。

説明が下手でごめんなさい悲しいネコ

Riliさんの参考になればうれしいです。

受理解決策