キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

持ち主不在のCharge2を初期化する方法を教えてください

職場でfitbit charge2を複数 購入し使用しております

一人転職し、持ち主不在のcharge2 があります。

アカウント等わかりません。

工場出荷時に初期化したいのですがどのようにすれば良いか教えていただけにでしょうか

よろしくお願いいたします

受理解決策
0 件の賞賛
3件の返信3

@peace098beatさんこんにちは

うーん、サポートに連絡するしかないと思うのですが、そのcharge2を特定する情報が得られるのかなぁ?という気もします。

基本的にfitbitのアカウントと紐づいている状態を解除しなければ使えません。なので、退職した方のアカウントがわからないとムリなんじゃないかと思うので、最低でも連絡とってアカウント名を聞く。可能なら紐付けを解除してもらった方がサポート対応不要で手っ取りはやいですね。

受理解決策

TR7743様

ご回答ありがとうございます。

工場出荷時に戻す機能等はないのですね。。

油断しておりました。

ご回答ありがとうございました。

受理解決策
0 件の賞賛

いわゆるfactory resetがない事もありますが、fitbitアカウントと紐づけされている事はfitbitのサーバーでわかるのでその状態では別アカウントと紐づけすることができないのです。

※盗難対策だと思います

サポートを通すにしても紐づけされたアカウント名がわからないと手が出せないでしょうし、正当な購入者のエビデンスを要求されるでしょうし、そもそも1年過ぎているとサポートしてくれるかどうか……ということで、最初の返信内容なのです。

ちなみに手元に紐づけ解除して放置したcharge2がありますが、先日サイドボタンを押したら「www.fitbit.com/setup」の懐かしいメッセージが出てました(二度と見れないと思っていた)。

受理解決策
0 件の賞賛