キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

接続できません

AD1F2DE5-9065-49C7-AEAA-04000B05D570.jpeg

Fitbit HR が、このような表示になったまま。

スマホからは、デバイスを検索できません。

初期化をしようとして、長押しをしても、またこのに表示にもどるばかりです。

受理解決策
0 件の賞賛
2件の返信2

@totoru3さん、こんにちは!

Charge HRの画面が長いバーの表示のまま起動しなくなってしまい、困りますよね…(/_;)

こちらの表示はCharge HRのファームウェアアップデートが上手く完了しなかった際に表示されます。

もし、お時間ありましたら一度下記対処法をお試しくださいませ。

・Charge HR再起動

1. 充電ケーブルを USB ポートに接続し、もう一方の端を Fitbit Charge HR™ 本体の背面にあるポートに差し込みます。
2. [Fitbit] アイコンとバージョン番号(「V122」など)が表示されるまで、ボタンを 10 ~ 12 秒間押し続けます。
3. ボタンを離します。
4. 充電ケーブルから本体を外します。

・デバイスの再起動を行ったにも関わらず反応がない場合、下記手順へとお進みください。

まず現在ご使用されている携帯端末の「Bluetooth設定」から「Charge HR」を解除・削除します。
1. 携帯端末の設定を開きます。
2.「Bluetooth」をタップします。
3. Bluetooth画面の欄から「Charge HR」を削除・解除いたします。

・この後、アプリを開き再度アップデートをお試しください。

もし引き続きアップデートが完了しない、もしくは反応がない場合、下記手順へお進みください。

1. 一時的にお使いのデバイスを「Fitbit アカウント」から削除します。
2. Fitbit アプリを使用している場合は、[アカウントアイコン](ユーザー追加画像) > Charge HR をタップまたはクリックし、、[Charge HRを削除] します。
3. http://Fitbit.com をご利用の場合は、右上の歯車アイコンをクリックし、[設定] > [デバイス] > [Charge HR] > [アカウントからこの Charge HR を削除する]をクリックします。

・この後、Fitbit アカウントに再度トラッカーを最初に設定した方法で追加します。

1. Fitbit アプリのダッシュボードから、[アカウント] アイコン (ユーザー追加画像) をタップまたはクリックして、[デバイスのセットアップ] を選択し、指示に従います。
2.「最終セットアップ」というアプリ画面が表示されたら、「今すぐアップデートする」をタップしてください。 ファームウェアのアップデートが始まります。これには10分かかります。

上記項目対処法で改善されるよう祈っております(>_<)

もし、改善されない場合はカスタマーサポートに連絡をして頂くようお勧めします。

受理解決策
0 件の賞賛

一応、再起動しようと長押ししても、バージョンが表示されることはありません。心拍センサーの緑色LEDが点滅するも、またアップデート中表示に戻るだけです。

デバイスを削除し、再度設定しようとしても、長押し後の動作が上記の再起動の時と同じ動作しかしないので、スマホがデバイスを見つけられず、何も前に進まず… です。

昨年も、同じようなことがあり、デバイスを新しくしましたが、約1年でまた同じ障害で使用不能に陥りました。

ひょっとして、バッテリーが消耗してる時に勝手にバージョンアップが始まったりして、途中でバッテリー切れになると再起不能になるのでしょうか?

ACアダプタに接続時にしか、バージョンアップしないようにはなっていないのでしょうか?

受理解決策
0 件の賞賛