キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

接続可能機種について

ChargeHRの購入を考えています。
HUAWEI P8liteでの同期を行っている方はおりますでしょうか。
コミュニティに適当ではない質問かと思いますが、確認ができず困っています。よろしくお願いします。
受理解決策
0 件の賞賛
3件の返信3

はじめまして、@umetaroさん

Fitbit Charge HRに関心をお寄せいただきありがとうございます。

Fitbitモバイルアプリ(Android)の同期機能を使用するには下記の条件が必要となります。

- アンドロイドOSバージョン4.3以降
- Bluetooth4.0(BLE対応)

Android端末の対応デバイスはこちらのリンクご確認ください。

ますますのご愛顧をよろしくお願いいたします。

受理解決策
0 件の賞賛
質問機種は、リストにはありませんでしたが私の状況では接続ができました。ただし、着信通知は確認できる状況にありませんので不明です。
受理解決策
0 件の賞賛

こんにちは。

P8lite ではありませんが、HUAWEI の nova lite に乗り換えましたら、Charge2が同期できなくなりました。

前のスマホの時、FitbitをCharge2に買い替え、問題なく使えていましたが、スマホが壊れたため、nova liteに替えました。

すると一週間ぐらいして同期できなくなり、いろいろ問い合わせをしていると、nova liteは対応していないとのお返事。

Charge2は記録もできないただの万歩計と時計になってしまいました。

その後バンコク経由でイギリスに旅行しましたが、その間はタイでもイギリス(イングランドとスコットランド)でも問題なく同期できましたが、日本にもどるとまたただの時計に戻ってしまいました。(同期できないので、時計が日本時間に戻るのもちょっとかかりました)今も同期はできません。日本はだめということのようです。

Charge2が対応しているかどうかを確認するのも簡単ではなかったので、Fitbitはちょっと不親切かなと思いました。

その後、互換性が拡大したとの知らせもありませんし、あいかわらず、私のCharge2は買って半年で「時々時計のただの腕輪」です。

互換性の確認を十分なさるようおすすめします。(私はうっかりものでした。)

受理解決策
0 件の賞賛