キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

推定酸素変動量が表示されなくなった

解決済み

はじめまして、Charge3を利用しています。

バージョンは3.28 (20243521)

睡眠スコアの中のデーターのことでお尋ねしたいことがあります。

睡眠スコア自体はステージもしっかりと表示されるのですが

睡眠時の推定酸素変動量が24日の月曜(23日夜の睡眠時)のものから表示されていません。

どうやれば再び表示できるのか教えていただけないでしょうか?

受理解決策
0 件の賞賛
1 件の受理された解決策

受理された解決策

追伸ですが、もしもfitbitのファームウェア更新が出来ていなくて最新で無いならば、それもするのが良いと思います。では。

元の投稿で解決策を見る

受理解決策
0 件の賞賛
10件の返信10

自分はcharge4ですが、8/22に届いてから直後の2日間、同じくグラフが出ませんでしたが、このコミュニティから情報を得て解消しましたので、整理します。

1)外した直後や、背面を指で触れて離した直後のLEDの色が、緑色のみだとダメです。緑色と赤色の2色が同時に見える必要があります。緑色は心拍を図り、赤色は酸素飽和度を図ります。

2)①fitbitを再起動する、②スマホのbluetooth接続を削除して再接続する、(③もしそれでもダメならfitbit自体を再登録する)を行います。

自分は念のため③までやりました。

3)1)を再度チェックしたいところですが、自分の場合、この時は変わらず緑色のみでしたが、祈る気持ちで、しっかり腕に付けて3時間以上寝ました。

4)朝起きるとグラフが出ていました!LEDを確認すると、緑と赤色が同時に見えました!

なお、睡眠時間を追加記録する時の「今から睡眠」を3)の寝て2時間後にやりましたので、それも関係しているかもですが、グラフは寝始めから取れていたので、関係無いように思います。(別の記事でそう書いている人もいたので)

では、問題解消を祈っています。

受理解決策

追伸ですが、もしもfitbitのファームウェア更新が出来ていなくて最新で無いならば、それもするのが良いと思います。では。

受理解決策
0 件の賞賛

さらに追伸ですが、別の記事で「文字盤を変更すると出なくなる、再起動で解消」とありました。確かに自分も買った直後に文字盤を変えていました。文字盤変更にはご注意下さい。

受理解決策
0 件の賞賛
アップデートしたとこです。
再起動してみます。
ありがとうございました。
受理解決策
0 件の賞賛
教えて貰ったこと、全てしてみました。
でも、緑のランプしか点かないです。
つぶれてしまったかもしれません😢
ありがとうございました。
受理解決策
0 件の賞賛
LEDは壊れにくいデバイスだと思います。背面にあるし潰れにくいかと。自分も対策直後は緑色した点かず、「ダメか」と思いながら寝たら、運良く良く朝記録されて、外してみたら赤も点いていた感じです。毎晩、何度か試してみては。
受理解決策
0 件の賞賛
そうなんですね:音符:
気長に試してみます。
何度もありがとうございますm(__)m
受理解決策
0 件の賞賛

おっしゃる通り、本体裏のセンサーは緑色しか点滅していませんでした。

横にあるスイッチを長押ししても画面の表示の色が濃くなったり薄くなったりしただけなので

左スワイプで出てくる「設定」から再起動を選択

再起動した際ひさしぶりににこにこマーク

そのあとブルートゥースをいったん切って再接続

さらにアプリから本体をいったん削除して再登録

先ほどアプリ内の推定酸素変動量を確認したら再表示されていました。

いまだに緑色のライトしか確認できませんがお陰様で再表示出来ました。

いろいろとありがとうございました。

受理解決策
0 件の賞賛

最後の報告ですが、通常は緑色のみで、朝起きた直後に外した時には赤色と緑色が同時に見えます。

どうやら、睡眠に入ったと判定してから、赤色が点いて測定開始するのかも知れません。

#測定出来ていなかった時、朝外して見ていませんが…

受理解決策
何度もありがとうございますm(__)m
昨日の朝、メールしたつもりだったんですが、送れてなかったみたいです😵💦
夜中に裏を覗いてみると、赤いランプが見えました。
起きて確認すると、グラフが表示されてたんです:二重感嘆符:
普段はグリーンだけなんですね。
おっしゃる通り、壊れていませんでした😄
色々、ご親切にありがとうございました:二重感嘆符:助かりました:二重感嘆符:
又、何かあったら、よろしくお願いしますm(__)m
受理解決策
0 件の賞賛