キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

日付のバグについて

うるう年の影響なのか、3月が行進になっています。

どうしたら直るのでしょうか? 

受理解決策
0 件の賞賛
7件の返信7

基本的にスマホ側のタイムゾーンに合わせる機能しか無いと思いますので、
スマホ側を確認し、同期すると元に戻りそうな気がします。

https://support.google.com/fitbit/answer/14237929?hl=ja#zippy=%2Cfitbit-%E3%83%87%E3%83%90%E3%82%A4%...

この辺りを参考にしてみてはいかがでしょうか?

受理解決策
0 件の賞賛

@ひなまる 様

前から調子が悪いですね、おそらくその影響だと思います。Bluetooth接続が不安定。

 

普通の場合にはしなくともよいのですが、ひなまる様の場合には前例があるので、

一旦デバイス削除して、ペアリング解除し、再セットアップくらいした方が良いかも知れませんね。

受理解決策
0 件の賞賛

ありがとうございます。

やってみましたが、直りませんでした…。もう少し粘ってみます。

受理解決策
0 件の賞賛

いつもありがとうございます。ずっとアドバイスをいただいてるのに何も解決できてなくて本当に申し訳ないです。

ログアウト、デバイス削除、再セットアップしてみましたが何も変わらずでした。むしろまたリンクについてメッセージが出るようになってしまいました…。

スマホと時計の相性の問題なんですかね、、、?

受理解決策
0 件の賞賛

@ひなまる 様

そもそもデバイスとスマホ機種の相性なのか、それともデバイスまたはスマホの性能個体差によるものなのかは分かりかねますが、いずれにしてもBluetooth接続が正しく確立され機能していないのは変わらない事実です。

 

リンクエラーが出てしまいましたか、申し訳ないです、状況が悪化してしまったかも。。。(私のは何度やっても全然平気なのですが)

 

ひなまる様のデバイスはいつ購入されたのでしたか? (202309頃?)

サポート期間1年以内であれば、Bluetooth接続確立困難/接続不安定が多発、そしてコミュニティにて何度も質問し対応していることを理由に、デバイス交換してもらった方が良いように思います。何度も起こるようですので、こちらをオススメします。

サポートへの連絡としては、日本語電話ならば繋がるまで20,30分待つこともあるらしいです。X(ツイッター)ならば翻訳して、このページのリンクを貼り付ければ直ぐに対応してもらえるかと。

受理解決策
0 件の賞賛

リンクエラーの件ですが、

Bluetooth接続の確立が成されていないからと思われますが、こちらは何度か試して頂くと出来る場合があるかと思います。(これまでも出来ていましたので)

ただ、仮に出来たとしても、接続が不安定な状態であることには変わりありません。ですので、何かしらのトラブルが起こっているのだと思います。

受理解決策
0 件の賞賛

@ひなまる 様
その後いかがでしょうか。
データの吸い出し(=スマホとデバイスの同期)は出来ていますか?

・ 同期が出来ていないのであれば、まずはデバイスの再起動を試して頂くのが良さそうです(56ページ)。
・ 同期が出来ているにも関わらず不都合が起こっているのであれば、一旦個人データを消去した方が良さそうです(57ページ)。その後で再セットアップ(9ページ)。これらにより、不具合が解消されるかも知れません。
※ 同期出来ていないのにリセットすると、同期出来ていない間の個人データを損失してしまいますのでご注意下さい。本来ならば、被害が大きくなる前にこの操作をすべきですので。

https://storage.googleapis.com/support-kms-prod/yfhLwyhCzS6nM49IcM6abyYJ6RwKZqnAxQVv

受理解決策
0 件の賞賛