キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

時計が5分遅れており、同期させても直りません(解決しました)

Charge HRを使用しています。

1/25からアプリとの同期ができず、時計も5分遅れになってしまいました。

現在は、アプリを入れ直し、本体も再起動するなどし、同期はできました。

しかし、時計は5分遅れのままです。

手動で時計を直す方法、もしくは時刻修正を同期で反映させる方法を教えてください。

同期についても、アプリ(iPhone6S)の場合には、バーの半分くらいで止まってしまいます。

(アプリを入れ直したら、同期されていた)

PC(Windows8.1)の場合には、「接続が切れました。やり直してください」的な

アラートが出てしまいますが、ブラウザでダッシュボードを見ると同期されているという感じで、

「正しいプロセスを経て同期された」という感じではありません。

○時刻の修正

○iPhoneアプリ、PCアプリの正しい同期

について教えてください。

よろしくお願いします!

→PCアプリを入れ直し、近くにあるスマホのBluetoothを切り、PC本体でCharge HR充電させながら再起動した後に同期したところ、上記は解決しました。iPhoneアプリも入れ直して同期しましたが、きちんと同期されていました。サポートの方からも同様の指摘をいただきました。ありがとうございます。

受理解決策
4件の返信4

Charge HR充電させながらだと同期がうまくいくのですね。同じような問題を抱えていたので参考にさせていただきました。

ちなみに、充電していない状態で、PCでの同期はうまくいきますでしょうか?

私はうまくいっていません。

COFFEE
受理解決策
0 件の賞賛

@chikakoさん、@コーヒーさん、こんにちは

同期問題について、ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

Charge HRの時刻問題と同期問題について、アップデートのため、現状では担当部署が原因究明及びCharge HRの改善に取り組んでおります。

下記の対策法で状況が改善されるかお試しください。

同期の改善方法をお試しください。
② 改善されない場合は、Charge HRを工場出荷時設定にリセットし、再設定をお試しください。

上記の手順が役に立つと幸いです。

よろしくお願いします。

受理解決策
0 件の賞賛

おそらく私の場合、長時間USB接続していたので、フル充電されていたのかもしれません。フル充電後、本体を再起動させ、トライしてみてはいかがでしょうか。ご参考になるかわかりかねますが、同期できるといいですね。

受理解決策
0 件の賞賛

chikakoさん、情報ありがとうございます。

今朝、本体のLEDが点滅しなくなり、USB充電もできない状態になってしましました。

故障の予兆だったのかも知れません。

サポートに直接連絡して対処してもらう事にします。ありがとうございました。

COFFEE
受理解決策