キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

時計の付け外しについて

解決済み

Alta HRを購入しました。
ベルトの部分から一回一回外すのが面倒なので、もし出来るのなら本体とベルトの部分(交換の時に外す部分)から外したいのですが、耐久力的に問題はあるでしょうか?

1日3回程度付け外しをする予定です。

付け外ししやすいベルトの購入も考えていますが、まだいいものが見つかっていません。

本体の左右?上下?のどっちかだけ外して付け外しをしたいです(ベルトと腕の間に指は入るし、つけたり外したりできます)。

もし、毎日そうやって外したりつけたりしてますよ、という方がいらっしゃいましたら、耐久力的にどうか教えてください^^

受理解決策
0 件の賞賛
1 件の受理された解決策

受理された解決策

回答ありがとうございます(*^^*)

そのタイプのベルトを昨日注文しました。レビュー等を見ていると、最初は着け辛く、しばらくたつと穴が広がって今度は外れやすくなる、という意見があり、それに取り替えつつ、まだしばらくは簡単につけれるものを探そうと思っています。

元の投稿で解決策を見る

受理解決策
0 件の賞賛
2件の返信2

@わかなさんこんにちは

Alta HRの純正バンドは一般的な時計バンドのような固定方法ですが、ひとつ前のAltaのバンドは金具をはめ込むだけのタイプなのでつけはずしが簡単です。Altaの純正バンドが日本で手に入るかどうかわかりませんが、サードパーティ製品ならばあちこちで見つける事が出来ます。

※今、私はAlta純正そっくりなサードパーティ製を使ってます

ただし、サードパーティバンドを付けた結果「かぶれた」とかの障害が出てもfitbitは関知しないでしょう(結構手を抜いていて、以前取付の金具が錆びてひどい目にあった事があります)。

で、取付バネの耐久性があるかどうかはわからないのですが、あまり頻繁に取り外しをする想定にはなっていないので、その方法で問題ないかと言われると懐疑的ですね。

受理解決策
0 件の賞賛

回答ありがとうございます(*^^*)

そのタイプのベルトを昨日注文しました。レビュー等を見ていると、最初は着け辛く、しばらくたつと穴が広がって今度は外れやすくなる、という意見があり、それに取り替えつつ、まだしばらくは簡単につけれるものを探そうと思っています。

受理解決策
0 件の賞賛