キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

未装着時のカロリー表示について

フィットビットブレイズを使用しております。

1日中装着せずに過ごした日のカロリーは基礎代謝分の1697カロリーを消費したことになっていて、次の日の朝起きてすぐに装着しようとしたら朝の8時の時点でもう1186カロリー消費した事になっていました。

もちろん、フィットビットは置いたままでほぼ動いていない状態です。

何故でしょうか?

受理解決策
0 件の賞賛
2件の返信2

@まきさん、おはようございます♪

Fitbitコミュニティーへようこそ(∩˃o˂∩)♡ 

Blazeを装着していない場合でも、消費カロリーは基礎代謝(BMR)によって、自動的に計算されてしまいます。ヘルプサイトにも記載されているかと思いますが、「BMRは通常一日のうちに消費されるカロリーの少なくとも半分以上に相当し、性別、年齢、身長、体重といった、アカウント設定時に入力した物理的データに基づいて推定されます。」

ただし、消費カロリーの数値が異常な場合は、何らかの不具合が発生しているかもしれません(´;ω;`)

その場合には、当サポートまでご連絡頂くと、より詳しい情報が得られるかと思います。

また、他に質問やご不明点などありましたら、お気軽にお知らせくださいませ♪

どうぞよろしくお願いします(ω` )ノ

受理解決策
0 件の賞賛

返信ありがとうございます。

基礎代謝の件は理解しており、通常フィットビットを未装着だった場合は

消費カロリーは1688でした。

なので、異常な数値かなと思うのですがどうでしょうか?

受理解決策
0 件の賞賛