キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

「本体が見つかりません。」

解決済み

ファームまたはアプリのアップデート後、

「本体が見つかりません。」という状況になりました。

過去のヘルプにあった対処をしても改善されません。

他にチェックすべき方法はありますでしょうか。

受理解決策
1 件の受理された解決策

受理された解決策

解決いたしました。

普段Androidで使用していて、「本体が見つかりません。」という状況でした。

iPadでも同期できるようにしておき、普段はBluetoothをOFFにしてありました。

しかし、先日iOS11へアップデートしたところ、BluetoothがONになっていました。

こちらをOFFにしたところ、Androidの方で同期ができるようになりました。

元の投稿で解決策を見る

受理解決策
0 件の賞賛
4件の返信4

ToraChibi様

ご連絡をいただきありがとうございます。

ご案内が重複し恐縮でございますが、本体を2-3回に再起動してお願いいたします。

再起動方法につきましては、下記のリンク先をご参考ください。

Fitbit デバイスを再起動したいのですが、どうすればよいですか?

上記をお試しいただいても改善がみられない場合には、再びご連絡ください。

その他にご質問等がございましたらご遠慮なくご連絡ください。

受理解決策
0 件の賞賛

自分のAltaもファームウェアのバージョンアップ以降、「本体が見つかりません。」と表示されてしまい、記録できていません。アドバイスに従い、デバイスの再起動実施。Bluetoothの一時OFF実施。しかし、状況に変化なし。その他何か実施すべきことはありますでしょうか?

受理解決策

解決いたしました。

普段Androidで使用していて、「本体が見つかりません。」という状況でした。

iPadでも同期できるようにしておき、普段はBluetoothをOFFにしてありました。

しかし、先日iOS11へアップデートしたところ、BluetoothがONになっていました。

こちらをOFFにしたところ、Androidの方で同期ができるようになりました。

受理解決策
0 件の賞賛

横からすみません。

私のcharge2は、2週間ほど前までは自分のAndroidスマホと同期していたのですが、最近何度やっても同期しないので、ネットで対応方法を調べ色々やってみましたがダメでした。しょうがないので、今度はスマホの設定からペアリングを外してみましたが、Bluetooth ONにしても「周辺にBluetoothデバイスがみつかりません」とメッセージが出てきます。ipadや家族のiphoneでも同じでした。

諦めていると何とペアリングを外したのにいつの間にか同期していました。不思議です。

でも、喜んだのもつかの間、反映されているデータは最近1週間のみでその前の1週間はそっくり消えていました。

質問は、2点です。

①何故同期しなくなったのでしょうか?

②消えたデータは復活しないのでしょうか?

長くなってすみません。

受理解決策