キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

栄養成分表が反映されない

解決済み

iOS版です。

先程、今日の食事を一気に入力したのですが、栄養成分表が反映されません。

カロリーは反映されますが、栄養成分表はすべて0です。

昨日までは反映されていたのですが、昨日までのデータを修正すると、栄養成分表が0になります。

ウェブサイトダッシュボードでやっても同じです。

これって、fitbitのサーバー側のエラーですかね?

受理解決策
0 件の賞賛
1 件の受理された解決策

受理された解決策

その状態、今朝からですね。Androidですが私のもなってます。Webからの入力も同じ状態です。一応昼過ぎにサポートにメールと電話で報告しておきました。応対した方がサーバー側とは言ってました。検索すると過去にもあったようですね。

元の投稿で解決策を見る

受理解決策
22件の返信22

その状態、今朝からですね。Androidですが私のもなってます。Webからの入力も同じ状態です。一応昼過ぎにサポートにメールと電話で報告しておきました。応対した方がサーバー側とは言ってました。検索すると過去にもあったようですね。

受理解決策

windows上のブラウザから「食事を記録」にアクセスしていますが、同じ状態です。

受理解決策
0 件の賞賛

Tang-Chingさま

zyzzyxさま

ご返信ありがとうございます。

自分だけではないとわかってよかったです。

Tang-Chingさまはサポートへの働きかけをありがとうございました。

復旧を待つしかないですね。

いつぞやの食事データをまともに入力できないよりは全然マシです。

自分は栄養成分表は参考程度にしか見ていないのでいいですが・・・。

受理解決策
0 件の賞賛

小生は i-Phoneですが2019.2.3 p.m. 0:30ですが全く同じ症状です。

受理解決策
0 件の賞賛

fitbit charge2初心者、iphoneです。

私もおとといから表示されず困って、あちこち検索していました。

自分だけでないとわかり安心しました。

投稿ありがとうございます。

受理解決策
0 件の賞賛

問題が解決されないので、スクリーン・キャプチャーをつけて、以下のメールをサポートに送りました。

“Logged Foods” show only the calorie, and do not show fat, fiber, etc., see the attached file. Fitbit and this tool are important for my health. Please fix the problem, Many thanks.

受理解決策

以下、fitbit-supportからの返信。早期解決を期待しましょう。

=====
Hi,

Thanks for all your patience and understanding you have had with us. Let's work together in regard your Food details.

We know how important is to have this issue resolved, therefore, we've escalated your case to a higher department for further assistance in order to provide you with a proper resolution with this case.

We'll get in touch with you as soon as we receive an update so we can provide you with the best possible response. We'll do all that is in our hands to get you back rocking your Charge 2 with the food log details as this isn't the experience we'd like you to have with our product.

We're looking forward to getting in touch with you very soon. Let us know in the meantime if you have any helpful information you'd like to share or if there's anything else we can do for you.

よろしくお願いいたします。
Maria K. および Fitbit チーム

受理解決策

@zyzzyx

情報ありがとうございます。

まあ、待つしかないですね。

今に始まったことじゃないですが、問題が発生してると把握しているなら、このフォーラムなり、ダッシュボードなりで、オフィシャルが通知するべきだと思いますがね。

今回の件に関したって、栄養成分表という基幹サービスの一部が停止しているわけであり、オフィシャルがお詫び文章出すべきでしょ?

日本のユーザーが少ないからと侮ってるのか、ユーザーから問い合わせないとまともに返事が来ないというのは、サービスプロバイダーとしていかがなものかと思います。

受理解決策

私も先週2/1の金曜日から栄養素が反映されず大盛りご飯を食べても糖質ゼロ!

それはそれで良いかもしれませんが(?)さすがにしびれを切らしてネット上に情報を求めて

このコミュニティに辿りつきました。

それにしても土日を挟んだとはいえ既に障害発生後6日目、さすがに復旧が遅すぎませんかねぇ。

サポートの良いメーカーかと思っていましたが印象が変わりました。

受理解決策

解決済み扱いになってますが、未だ解決してませんね。

検索や履歴から取得したデータはカロリーの値は取得できるが栄養成分表の値はすべて0。

カスタムで自分で登録したデータは栄養成分も反映されます。

データベースが壊れているのかデータを受け渡すプログラムの不具合か・・・。

「食品」機能は不具合多くて困ります。本気で改善して欲しいです。

受理解決策

@Hidetoshi

栄養成分表が解決していないのはわかっているのですが、「自分だけではないとわかった」という意味で解決にしました。

過去のフォーラムを検索すると、解決まで1年くらいかかったみたいですので、多分そう簡単に直らないでしょうね。

ちなみに‎2015年10月16日にユーザーからの問題発生の書き込み、2016年9月29日にオフィシャルの問題解決の書き込み。

個人的には今まで使っていたという理由があるからfitbitを使っているだけであり、今度現在使っている機種が壊れたら他社製品への買い替えを考えるかもしれないですね。

受理解決策

I have been having same problem. I really want a solution as soon as possible.

受理解決策

数日前から「記録」に「エラーが発生しています」と出て、何も記録ができなくなっています。これは日本の問題ではないようです。言語を英語、国をUSAにしても、同じ状況です。

受理解決策
0 件の賞賛

あきらめて食事管理は別のアプリ(カロミル)を使い始めました。

Fitbitから運動の消費カロリーデータを取り込めるのでなかなか良いです。

本当は食事(カロリー/タンパク質摂取量)、体重/体脂肪、運動記録、睡眠を一元管理したいのですが、

できないものはしょうがないですね。

受理解決策
0 件の賞賛

Webアプリですが、リニューアルされて使いづらくなっております。
記録した内容が再表示などで消えますが、単位が空になっているのでどれかひとつそれを元の単位に戻すと全部元に戻るようです。

2バイト文字(日本語)のメニュー登録や検索などが出来ないときがありますが、
スターマークをつけて見つけやすくしたりなどすればとりあえずは使えるようです。

旧版より重く使いづらくなってしまったのは残念です。

どっちにしても未完成のまま本番化してエンドユーザーにテストさせるのは止めてほしいですね…

無題.png

受理解決策
0 件の賞賛

もう一つのほうにも書きましたが、

先ほど確認しましたらどうやらなおったみたいですね。web版の食事のところも入力できるしandroid版も大丈夫みたいです。栄養成分内容もでます。よかったです。

受理解決策

@Tang-Ching 

ああ、ホントですね。iOSですが、確認しました。

良かったです。結局20日位かかったわけですが、今後はこんなことがないことを切望します。

受理解決策
0 件の賞賛

私も確認できました。

しかしさすがに過去データまでは栄養素が反映されなかったですね。

受理解決策
0 件の賞賛

他の方の報告では直ったみたいですが、またどうせ何かやらかすと思うので、

当面戻る気にはなれないですね。

見落としてるだけかもしれませんが、公式のアナウンスも無かったようですし。

受理解決策
0 件の賞賛