キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

歩数が多くカウントされる

Inspire HRを購入して、1か月以上が経過しましたが、他の万歩計やリストバンド型計測器、

スマホアプリのどれと比較しても、歩いた歩数が1.3~1.7倍ほど多くカウントされてしまいます。 Inspire HR以外のデバイスやアプリは似たり寄ったりなので、 Inspire HRが多く計上されているものと思いますが、何か対策はないのでしょうか?

受理解決策
0 件の賞賛
3件の返信3

@meneineさんこんにちは

おそらくですが、Inspire HRの歩数センサーが過敏で、歩いていない普段の動きを運動状態と判断していると思います。「Inspire HRの歩数計測に問題あり」というメッセージを以前載せているのですが、シチュエーションによっては同じfitbitのトラッカーと比べても数倍の歩数カウントをしています。

※元々過敏気味ですが、歩いているだけの日ならほぼ同じカウントです

なので、fitbitがこの症状を認めて、ファームウェア改定がないと直らないと思います。

受理解決策

やはり、他のデバイスに比べ敏感なので、多くカウントされているのですね。デバイスの損失としては残念なできです。10分の1の中華デバイスのほうが正確とは、笑えません(^_^;)

受理解決策
0 件の賞賛

その後どうですか?

私の場合逆に歩数が少なくカウントされます。

ジャンプしたり激しく動くとカウントされるのですが、家の中の移動など緩やかに動くとほとんどカウントされません。

最近気づいてデータを確認してみると1時間の太極拳での歩数が45歩だったり明らかに感度が悪いです。

受理解決策
0 件の賞賛