キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

歩数が消える

当日はカウントされていた歩数が次の日になると0になります。

今回2回目で1回目は何もしていないのに治りました。原因と対処方法があれば知りたいです。

受理解決策
0 件の賞賛
8件の返信8

Fitbitの歩数は日々の累計ではなくその日ごとの歩数になりますので、午前0時にいったんゼロにリセットされます。

過去の日の歩数は、スマートフォン上のFitbitアプリや、web上のfitbitのダッシュボードページで見ることができます。

受理解決策
0 件の賞賛

すみません。説明が足りませんでした。

歩数が消えるのはアプリなのです。

今は昨日と一昨日の二日分が消えています。

受理解決策
0 件の賞賛

自分はスマートフォンアプリ上で過去の歩数記録が消えるということを経験したことはないのですが、「消える」という事象が起きている日の情報をウェブ上のfitbitダッシュボード:

https://www.fitbit.com/jp/login

でみるとどうなっていますでしょうか?

もしウェブのダッシュボードでは問題なく見えるのであれば、歩数の情報はFitbitのサーバには正しく記録されていることになるので、「消える」のはアプリ側でなんらかの問題が起きているように思われますね。

もしウェブのダッシュボードでも同じように消えているとすると、Fitbit本体で計測したデータがFitbitのサーバにうまく届いていない?(同期が正しく完了していないとか?)が疑われるように思います。

受理解決策
0 件の賞賛

返信ありがとうございます。

確認したところ、ダッシュボードも消えていました。

歩数は当日はちゃんとカウントされていましたが次の日に消えました。

ちなみに歩数が消えてから睡眠のデータも出ません。

同期してもカウントが出ません、、、

受理解決策
0 件の賞賛

そうですか、だとするとfitbitのサーバ側で何かしらの問題が起きている可能性もあるかもですね。サーバ側の問題だとユーザでできることはあまりないかと思われますので、サポートにお問い合わせいただいた方がよいかと思います。

受理解決策
0 件の賞賛

わかりました。

ご親切にありがとうございます!

問い合わせてみます。

受理解決策
0 件の賞賛

Fitbit ALTAで全く同じ現象が起こって3日目です。当日は歩数カウントしアプリにも反映されますが、翌日になるとアプリ、WEBサイトのダッシュボードの歩数表示がゼロになり睡眠時間も消えてしまいます。どのようにして解決されましたか?

受理解決策
0 件の賞賛

本体をリセットしたら問題解消しました。お騒がせしました。

受理解決策
0 件の賞賛