キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

海外での充電について

1月にタイに旅行で行くのですが、普段からPCを持っていないため、iPhoneの充電器にfitbit購入時に付いてきた充電ケーブルを挿して充電しています。

旅行中も同じ方法で充電をしたいのですが、可能でしょうか?

一通りネットにも目を通し、fitbitの説明書も見ましたが、明確な回答が見つけられませんでした。

ちなみに、タイの電圧は220Vです。

受理解決策
0 件の賞賛
4件の返信4

Fitbitの適応性ではなく、iphoneの充電器の適応性の問題になるとおもいますが。

たしか、iphoneの充電器の入力電圧の仕様はAC200Vまでokのはずです。これがクリアできれば問題はないはずです。

受理解決策

タイに渡航との事なのでこちらを貼っておきます。

https://traveloco.jp/bangkok/guide/tp-gen-power-supply

基本的にiPhoneの付属アダプタはワールドワイドだったはずなので

私も電圧に関しては問題ないかと思います。

 

ただコンセントの形状が異なりますのでそれなりの変換プラグは最低限必要かと思いました。

楽しいご旅行をm(__)m

 

受理解決策

お礼の返信が遅くなりすみませんm(_ _)m

早々にご回答いただきありがとうございました。

 

iPhoneの充電については、タイでは変換プラグ不要で使用できる旨確認済みです。

お返事いただけて助かりました!

 

受理解決策
0 件の賞賛

お礼の返信が遅くなりすみませんm(_ _)m

早々にご回答いただきありがとうございました。わざわざURLまで貼り付けいただき大変助かりました。

 

iPhoneの充電については、先に回答いただいた方にも返信させていただいたのですが、問題ない旨確認済みです。

プラグに関しても、電圧がクリアしていてAタイプの物であればそのまま使用できるようで、宿泊するホテルがAタイプでしたのでそのまま使用しようかと思います。

 

ご丁寧に、お気遣いのお言葉までありがとうございました!

 

受理解決策
0 件の賞賛