キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

海外での充電方法

10月にドイツ、スペイン、イタリア、フランスに行く予定ですが、その際の充電方法はどのようにすれば良いでしょうか。パソコンは持っていかないので普段のように充電ケーブルをPCのUSBポートに差し込むことはできません。

上記の国に対応した変換プラグは持っています。

 

受理解決策
0 件の賞賛
2件の返信2

@Brownlili さんこんにちは

 

旅行先でパソコンがなければ一般的なUSB充電器やモバイルバッテリーを使うのがよろしいと思います(私も風呂に入る際の充電はリビングに置いたUSB充電器で充電しています)。

 充電器はあまり問題ないと思いますがモバイルバッテリーの場合、充電電流がスマホとかと比較すると小さいのでバッテリが勝手にOFFにする可能性があるので、事前にチェックすることをお勧めします。

 

fitbitのヘルプではバッテリーは使わないでくださいとなっている(「電池パック」となっているのでモバイルバッテリーとは別という気もしますが)ので、安全規格を満たしたUSB充電器がベターです。スマホを旅行に持っていくならばワールドワイド電圧対応のUSB充電器を持っていくのが荷物もかさばらずよろしいと思います(イマドキのUSB充電器はたいていワールドワイド電圧対応なので、変換アダプターさえあれば使えるはずですので、アダプタの入力電圧範囲をチェックしてください)。

 

受理解決策

@TR7743さん

返信ありがとうございます。USB充電器があれば問題なさそうですね。これで海外でも安心して使えそうです。ありがとうございました。

受理解決策