キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

海外モード?になってしまってる

時計が9時間遅れになって、表示言語も英語のような知らない文字の表記になってしまってます。直し方教えて下さい。

受理解決策
0 件の賞賛
6件の返信6

@ゆうかままさんこんにちは

アプリのアカウントの下の方にある「アプリ設定」をご確認ください。

通常「自動的に設定されるタイムゾーン」で問題ないハズですが、その一つ下のタイムゾーンが(GMT+9:00)東京になっているかご確認ください。

違う場合は「自動的に設定されるタイムゾーン」のスイッチをOFF(タップでON/OFFが切り替わります)して、タイムゾーンを設定しなおしてから、同期すれば問題なくなるはずです。

受理解決策
0 件の賞賛

ご回答ありがとうございます。アプリ確認しましたが東京になっています。

何度も自動を外してみたりつけたり同期を試して見ましたが同期してくれません。fitbit本体の設定画面も日本語でないため操作が不明です。なんとかならないかな~?

受理解決策
0 件の賞賛

本体言語の方はwebブラウザのダッシュボード⇒個人設定で「地域/国ごとの言語」が日本(日本語)になっているかチェックしてください。ただ、普通はここが日本以外になるというのは考えにくいんですよねぇ。

受理解決策
0 件の賞賛

度々の回答ありがとうございます。同期の時ですが、本体の時間がズレたままでもアプリの「今すぐ同期する」を押すだけで良かったですか?何度も試みていますが未だに同期の表示はちゃんと動いていた日付のままで本体の表示時刻もズレたままです(泣)

受理解決策
0 件の賞賛

えーと、それ同期しているのでしょうか?

同期時に設定も変更されますし、時刻も同期されますので動作がおかしいです。

可能ならば、いったんアプリから削除して再度端末登録からやり直した方がよろしいと思います。

受理解決策

こんばんは。結局fitbitのサポートセンターに連絡がつき削除→再起動→再設定の流れで使える状態になりました。度々のアドバイスをいただきありがとうございました。感謝しております。

受理解決策
0 件の賞賛