キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

消費カロリーについて。

サイクリングでの消費カロリーについてですが、どんな強度だとしても、3Kcal/分での計算みたいで、かなり消費したはずであろう運動でも、だいぶ低く消費カロリーが出ている気がします。心拍数も測っているのですがから、運動強度やそういうものが考慮されていないのでしょうか??

ストラバの推定消費カロリーよりも700も少ないです。

受理解決策
0 件の賞賛
2件の返信2

@bonbonkoさん、サイクリングをアクティビティとして入力されていて、説明して頂いた様な表示になるのでしょうか?トラッカーを装着している場合、SmartTrackで検出されるのがベストになります。その場合心拍数によってカロリー消費を計算します。

アクティビティとして入力してしまうと、すでに設定されているカロリーで計算されてしまいます。アクティビティととして入力してしまう場合、データが上書きされてしまうのでこの様に表示されるかもしれません。

受理解決策
0 件の賞賛

だいぶ経っていてすみません。

ストラバ連携でのストラバのデータをfitbitのアクティビティとして自動連携して表示されるものです。

Fitbitで計測すれば、心拍数からカロリー消費を表示するのですね。

Fitbitの場合、自動一時停止がないのであまり使わなくなりましたが、これからはFitbitのcharge2で計測してみます。

受理解決策
0 件の賞賛