キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

生年月日の訂正

解決済み

Googleアカウントの生年月日を間違えて入力してたせいでinspire3アプリのほうに間違ったものが表示されます。Googleアカウントのほうは訂正したのですが、fitbitのアプリのほうには同期しても訂正が反映されません。どうすれば良いのか教えていただけないでしょうか?

受理解決策
0 件の賞賛
1 件の受理された解決策

受理された解決策

@どーるみ さん、こんにちは。

オンラインダッシュボードの方から編集してみてはいかがでしょうか。

1. お使いのスマートフォンまたはパソコンから以下リンク先にアクセスします。
https://www.fitbit.com/
2. 画面左上の歯車のアイコンをタップして、設定を開きます
3. 個人設定の画面内で、生年月日を変更

変更後はスマートフォンの再起動を行い立ち上がった際には、もう一度Fitbitアプリを開いて同期をしてから、正しい生年月日が反映されるか確認してみてください。

同期方法:
Fitbitアプリを開く > 「今日」画面左上のアイコン(携帯とウォッチ+電池残量)をタップ > ご利用のFitbit製品名をタップ > 「今すぐ同期」をタップして同期

元の投稿で解決策を見る

受理解決策
12件の返信12

Fitbitアカウントへのグーグルアカウント紐付けが失敗しているのだと思われます。

新しく作り直すのは可能ですか? それでようやく直った方がいらっしゃいます。

ちなみに、私のは直すと普通に反映されます。アカウント2つ持ちですが、どちらも正しく。

受理解決策
ありがとうございます。
長年使っているので新しく作るのは難しいです。特に不自由なさそうなのでこのまま使おうと思います。
受理解決策

@どーるみ さん、こんにちは。

オンラインダッシュボードの方から編集してみてはいかがでしょうか。

1. お使いのスマートフォンまたはパソコンから以下リンク先にアクセスします。
https://www.fitbit.com/
2. 画面左上の歯車のアイコンをタップして、設定を開きます
3. 個人設定の画面内で、生年月日を変更

変更後はスマートフォンの再起動を行い立ち上がった際には、もう一度Fitbitアプリを開いて同期をしてから、正しい生年月日が反映されるか確認してみてください。

同期方法:
Fitbitアプリを開く > 「今日」画面左上のアイコン(携帯とウォッチ+電池残量)をタップ > ご利用のFitbit製品名をタップ > 「今すぐ同期」をタップして同期

受理解決策
ありがとうございます。
私とまったく同じ方法で試されたようですね。
同じくまったくダメでした。
別アカウントで登録しかなさそうです。
受理解決策
0 件の賞賛

ありがとうございます。

そこでは生年月日の変更はできないようです。

他の方がおっしゃるように端末のキャッシュの

問題のような気がします。

受理解決策
0 件の賞賛

アカウントの修正は、サポートに依頼したら出来るかも知れません。連絡してみて下さい。

Xにて翻訳してから、あるいは、繋がるまで30分弱かかることもあるらしい日本語電話か。

受理解決策

やはり気になるのでgoogleの別アカウントログインしたり、使用中のアカウントで再ログインしてたらいつのまにか正しく反映されていました。

やはり最初に教えていただいた方法が良かったみたいです、いろいろご教授いただきありがとうございました。

受理解決策
0 件の賞賛

@どーるみ 様

解決して良かったです。

最初のとは、別アカウントを作って、

のところまではそうで、

あとはアレコレということですか?

受理解決策
0 件の賞賛

はい、あまり使ってなかったアカウントで登録してログイン、その後最初に登録しようとしたアカウントでまたログイン

を何回かやっていたら正しい生年月日になっていました。

たぶん両方のアカウントが登録されたようです

不思議なことに一度は見た事も無い生年月日になっていたりもしました。

一体何が反映されたのかまったく謎ですが今は正しく表示されています。

ご親切にありがとうございました。

受理解決策

@どーるみ 様

解決策のご提示ありがとうございます。似た事象に思えますが、それでも厄介でしたね。

このやり方は、Suicaを使うためにGoogleウォレットを回避してFitbitPayを利用する為にも有効な手段でした。やはり、サーバー側のアプリが何かしらおかしいのでしょうね。

にしても、無事解決して良かったです。お疲れ様でした。

受理解決策
0 件の賞賛

Suicaはスマホの機種変更ですらひと癖ありますよね。

決済系は何かと大変そうです。

いろいろお世話になりました。

受理解決策