キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

画面が暗くなってきた 画面内に明るさのムラがある。 fitbit charge3

2020.2.28に購入したfitbit charge3です。

最近日中屋外での表示が見えにくいことが気になってきていました。

現在は日が出ている時間帯は屋外ではまず見えません。

スマホにデータは行くし、振動はあるのでトラッカー自体は動いているんですが。

屋内の暗いところではかろうじて表示が見えますが、濃さにムラがあるようで、下から情報をスワイプしてみてみると、上下よりも中央あたりがより暗く表示されていることがわかりました。

充電器につないでサイドボタン長押しや、デバイスの設定⇒設定項目⇒デバイスを再起動は試してみましたが状況は変わりません。

他の方でもこのような投稿があるようでしたが、購入から14か月ですが、これがデバイスの限界なのでしょうか。

何かほかに対処できる方法があるのか、もう買い替えしかないのか何かアドバイス等ありましたら教えていただきたいです。

受理解決策
5件の返信5

2年程で画面表示が完全に消えました。(あえて言えば1番下のフィットビットの文字がうっすら確認出来る程度)あれこれ試しましたが、直らず。トラッカーなどは正常に機能してたのでしばらく使ってましたが、時計として機能できず腕時計をさらにするのも不便で購入し直しました。(/ _ ; )

受理解決策
0 件の賞賛

chargeシリーズは有機ELなので表示光度は落ちますね。

素子のムラや表示頻度にもよると思いますが、EU圏で2年間の製品保証をしている以上、その程度は使えると考えられると思います。

受理解決策
0 件の賞賛

返信ありがとうございます。

私のものも今16カ月ですが、全く何も見えなくなりました。

前回の投稿直後にカスタマーサポートに連絡してみましたが、1年保証なんでそれ以降の不具合には対応できないと…

もう少し頑張って使ってみますが、次に買い替えるときは量販店の延長保証なども考慮した方がいいかなと思ってます。

受理解決策
0 件の賞賛

返信ありがとうございます。

有機ELだとこのような現象が起きることが少なからずあるということなんですね。

現在使用開始から16ヶ月ですが、すでに何も表示は見えない状態になってしまいました。

今度新しいトラッカー(luxe?)が発売になるみたいで、そちらは『今までのものより液晶が明るくなる』とのことだったので、その発売まで我慢して買い替えようかと考えています。

新しいタイプでもやはり2年くらいで同じことになるんでしょうか?

受理解決策
0 件の賞賛

Charge3はCharge2に比べて、初めから表示が暗いです。それに加えて、購入時より徐々に表示が暗くなってきました。これって、不良品では無いでしょうか?

受理解決策
0 件の賞賛