キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

着信通知について困っています

購入して3日間、頑張ってみましたがダメでした…

カレンダーは通知されるのですが、メールと電話の着信が通知されません。

再起動、アプリの再インストールなど、できることは何度もやってみました。

今月初めまで使っていたガーミンは問題なく通知されていたので、Bluetoothやiphoneの設定ではないと思うのですが…

どなたかアドバイスいただければ幸いです。

-----------------------------------------

お二人にアドバイスいただきながら遅れて申し訳ございません。

お忙しいところありがとうございました。

解決策が見つからず、サポートセンターの方に長いお時間お付き合いいただき、なんとか通知が来るようになりました。

私には何が原因だったのかわかりませんでしたが、何度も何度も再起動や設定をやり直しているうちに通知が可能になりました…

サポートいただいた方の忍耐力に感謝です。

受理解決策
0 件の賞賛
2件の返信2

私はiPhoneで使ってませんが、ダメな場合はスマホの再起動で大体動くような気がします。それでもダメなら、一旦着信通知をOFFにしてから同期して、再度ONにして同期してみるって感じでしょうか。

※iPhoneそのものの再起動もやってますよね?

あと、アドバイスを受けやすくするためには利用しているiPhoneの型番とiOSのバージョンも併記された方がよろしいです。それでも返事が来なければサポートにメールされるのがよろしいでしょう。

受理解決策
0 件の賞賛

@うさONEさん、@TR7743さんのアドバイス通り再起動などを行ってもらう事で通知がうまくいくと思われます。またこちらの記事をご覧になってみてください「モバイル機器から通知を受け取るには、どうすればよいですか?

iPhoneを使用している場合、電話自体の設定で「通知の許可」がオンになってない場合があります。カレンダーの通知がオンになっていて、通話とメッセージがオフになている為、この様な現象になっているかもしれません。試してみてまだ通知を受け取れない場合、教えてください。

受理解決策
0 件の賞賛