キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

着信通知

アンドロイドスマートフォンの着信がFitbit Versa2に通知されません。ブルートゥースは接続されています。スマートフォン及びVersa2での設定の仕方を詳しく教えて下さい。

受理解決策
0 件の賞賛
1件の返信1

持っているものがVersa2ではないので、全く同じように設定できるかどうかがわかりませんが、Cherge2と4では、設定する場所の呼び出し画面は違っても設定する項目が同じだったので、Versa2も同じであろうと なお、あなたが、初めてVersa2を設定したのに、通知が来ないという場合の話であって、今迄通知されていたのに…には該当しません

まず、スマホでFITBITアプリを起動します。起動すると同期中の時は Versa2のマークが出ます。消えている時は、あなたのIDマークをクリックします。 クリックするとVersa2のマークが出ます。

このVersa2をクリックします。 項目の一般の箇所に「通知」があります。 着信 をONにします。

これで、電話の着信は通知されますが、電話をかけて確認する前に、右上の:(本当は3点(^^;)をクリックして、通知テストをすると、振動が来れば、電話においてはちゃんと通知がきます。かけてきた電話番号がスマホに登録されている場合は、電話帳へのアクセス許可与えておくと、名前で表示します。

メールなども同じ場所で許可を与えることができますが、LINEなどもアプリの箇所で許可を与えることで受け取れます。

なお、エクササイズなどの機能での通知を受け取るには、アプリの箇所で許可されていないと、本体の方に設定画面そのものが出てきませんので、先に許可を出しておかないと、通知そのものを受け取れることはありません。

通知設定項目が、機種で違うので、全く違うなら無視しておいてください。

受理解決策
0 件の賞賛