キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

9月2日週末より睡眠ステージが表示されない。

9月7日アップデート

睡眠ステージが表示されていなかった件、今朝解決したようです。何人かのユーザーより無事睡眠ステージが表示されているとの報告を受けていますので、皆さんも問題なく睡眠ステージを見る事が出来ると思います。ご迷惑をおかけしましたが、これからもよろしくお願いします。まだ睡眠ステージが表示されてない方はこちらを参考にして睡眠ステージが常時される項目が全て満たしているかご確認ください。

みなさん、

9月3日の週末あたりから、睡眠ステージの記録が不安定になる現象が発生しております。睡眠ステージではなく以前の睡眠データの表示になっております。現在弊社開発チームが原因を調査中で今後のアップデート等で不具合修正として追加できるよう早期解決に向けて対応中でございます。

トラッカー自体に問題は無く、システム上の問題になっております。近日中に解決されると思い、再度こちらでアップデートさせていただきます。

ご迷惑おかけしてしまっていますが、何卒ご理解の程をお願いいたします。

受理解決策
0 件の賞賛
48件の返信48

AltaHRで毎日睡眠ステージを確認していたのですが、今朝同期すると簡易なものになっていました。

昼寝の時のようなグラフです。

睡眠時間は9時間以上なので検出できないことはないはずなのですが、なぜでしょう?

受理解決策
0 件の賞賛

まゆぞん様

こんにちは!

睡眠時間が9時間以上であれば、トラッカーがとても十分に認識するはずだと思います。それが記録されなかった他の原因があるかもしれません.例えば、バンドがあまりにも緩んでいたか、またはタイトすぎて、一時的な同期問題やFitbitアプリの不具合等。

まず、Fitbitアプリが新しいバージョンであるかどうか確認してください。そして、一度Fitbitアプリからログアウトし、Fitbitアプリを強制終了して、携帯端末の電源をオフまたオンして、Fitbitアプリにログインしてください。睡眠ステージが表示されるかどうか再度確認してください。

お手数ですが、返信待ちしています。

受理解決策
0 件の賞賛

私も今朝睡眠ステージが表示されませんでした。6時間以上寝てます。5月17日から使い始めて初めてです。また、妻も同じく睡眠ステージが表示されてません。こちらも一ヶ月くらい前から使い始めて初めてでした。

受理解決策
0 件の賞賛

自分も9/2朝の確認に続き、9/3朝の確認でもAltaHRで睡眠ステージが表示されていません。

Fitbitアプリからログアウト~スマホの再起動~再ログインなど試しましたが、回復しないようです。

受理解決策

私も今朝も駄目でした。アプリ再起動しても駄目です。>_<

妻も同じです。

受理解決策
0 件の賞賛

私も2日連続でダメでした。妻も同様です…

受理解決策
0 件の賞賛

私も昨日から同じ症状です。

過去のトピックを見ると、たまにこういうことあるようですね。

睡眠記録のためだけに買ったようなものなのに、残念。

受理解決策
0 件の賞賛

睡眠機能で、いきなり、睡眠ステージの表示がされなくなりました。

睡眠時間だけで、各ステージが表示されず。

CHARGE 2使用です

どうしたらいいでしょうか?

受理解決策
0 件の賞賛
ご連絡下さいありがとうございました。
アプリを最新のものに更新したところ、今朝は睡眠ステージが表示されました。

私と同じく昨日から表示されなくなった方が何人かいるようで心配ですが、

どうもありがとうございます。
受理解決策
0 件の賞賛

書込み時間でいくつか集中していますので、fitbitのサーバー側の問題じゃないかしらという気がします。一般論では睡眠時間が短いとか、脈拍が取れていないなんかが原因になります。

私のChare2も昨晩は睡眠ステージなしになっています……がAlta HRは睡眠ステージ表示されています(なぜ二つ付けているかはナゾ)。一昨日は付けずに寝ちゃいました(´・ω・`)

とりあえず、数日様子をみるのがよろしいと思います。

受理解決策
ありがとうございます!

睡眠は7時間になっているので、3時間以上です。

ちょっと様子見してみます(^ ^)
受理解決策

まゆぞんさん、問題が改善されて良かったですね。

自分はiPhoneで問題が生じていたので、念のため家族のAndroidに最新アプリをインストールして試してみましたが、残念ながら同じ症状でした。

iOS/Androidは関係なさそうですし、自分以外にも同じ頃から何人も問題が出ていることからすると、AltaHRのファームウェアの問題なんでしょうか?とりあえず様子見を続けてみます。

受理解決策
0 件の賞賛

私も先週土曜日から同じ症状です。アプリのアップデート、本体の再起動も試しましたが改善されません。

早く解決されますように。。

受理解決策
0 件の賞賛

私もalta HRで土曜日から今朝まで同じ状態です。

装着状態はかなり気を付けたので問題ないと思います。アプリは最新、一旦ログアウトも試しました。あと出来ることは何でしょうか…早く回復させたいです。

受理解決策
0 件の賞賛

私も、ログアウト〜電源オフ・オン〜再ログインしましたが、今朝もダメでした。
睡眠コミュを見ても、同様の現象が起きているようですね。
もうユーザー側の問題ではないのではないでしょうか。
ちなみに、AltaHRです。

受理解決策
0 件の賞賛

米国フォーラムよりモデレーターのmatthewFitbitさんがこういうポストをしています

「AltaHR 9/3 - Received Classic Sleep rather than Sleep Stages

We are aware of an issue that resulted in some Alta HR users receiving Classic Sleep graphs rather than Sleep Stages over the past few nights.

We apologize for the inconvenience, and our team is looking into this to prevent it from recurring.

同様のメッセージが睡眠ステージをサポートしているBlaze、Charge2にも掲載されているので、ユーザー側の問題ではないと思います。

受理解決策

TR7743さん、貴重な情報ありがとうございます。

局所的な問題ではなさそうで安心した反面、いつ改善されるのか不安ですね。

とりあえず、下方は寝て待つことにします。

みなさん、ありがとうございました。またよろしくお願いします。

受理解決策
0 件の賞賛

↑すみません、「果報」でした。お恥ずかしい…

受理解決策
0 件の賞賛

私も金曜日から表示されなくなってしまいました。HRを使っています。

早く元の状態に戻したいです。

受理解決策
0 件の賞賛