キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

睡眠ステージが記録されない

解決済み

7月21日の今朝、睡眠ステージが記録されません。

睡眠時間は5時間を超えています。

目覚めても「睡眠状態は?」の表示のままです。

心拍数はしっかり計れているようです。

どうすれば良いのでしょうか。

受理解決策
1 件の受理された解決策

受理された解決策

使っているモデルが違うのと、σ(^^) の経験なので参考程度

もしかして、ここ最近だと、やや寝苦しい状態で休まれていらっしゃいませんか?

災害などで、緊張状態で寝ている時に睡眠時間はそれなりに取っている、特別寝返りが多くない。心拍数の途切れがないのにステージが表示しない。質問上げると、正しく心拍測定が、できていないなど無難な回答が普通ですが、記載がないものでは、深い眠りが存在しないような睡眠だと、ステージがうまく表示できない時があると推測してます。

今夜も同じような気温、少しだけエアコンかけて寝苦しさ回避している時間を長く取って見るといいかも

元の投稿で解決策を見る

受理解決策
3件の返信3

使っているモデルが違うのと、σ(^^) の経験なので参考程度

もしかして、ここ最近だと、やや寝苦しい状態で休まれていらっしゃいませんか?

災害などで、緊張状態で寝ている時に睡眠時間はそれなりに取っている、特別寝返りが多くない。心拍数の途切れがないのにステージが表示しない。質問上げると、正しく心拍測定が、できていないなど無難な回答が普通ですが、記載がないものでは、深い眠りが存在しないような睡眠だと、ステージがうまく表示できない時があると推測してます。

今夜も同じような気温、少しだけエアコンかけて寝苦しさ回避している時間を長く取って見るといいかも

受理解決策

ありがとうございました。

エアコンはいつも付けたままなので寝苦しさは問題ないのかなと。

ただ今日は問題なく計測してくれました^^

受理解決策
0 件の賞賛

よかったですね 表示しないのは気になりますから

ココでの回答、当然のごとく、睡眠時間と、測定がされていない時間帯があるかどうか・・・です。

でも、経験では、短時間の途切れは、ステージ表示していることが多いんです。睡眠時間?当然長い

もしかして…と気が付いたのが、仕事の関係で、長時間フライト、これが結構寝ていても睡眠時間がカウントされないのに、映画館で映画を見ていると、ステージこそ出ないものの睡眠としてカウントされる。 手の動きが、歩行しているかどうかの判断の一つになっていそうだなあとは、前々から感じていたのですが、たまに、ステージ表示しない時が、σ(^_^)にもあります。もともと睡眠時間が連続して取れてないことが多かったので、あまり気にはしていなかったのですが、仕事の関係で、連続する船中泊があったんです。時間管理されている上に、スペースがあまりなかったことから、暇な時は寝る。時間的に映画どうようにあまり動かないので睡眠としては時間はでてきますが、当然寝返りはほとんど打てない。でもステージは出ない。同じような睡眠時間で二日目から出始めたのですが、深い睡眠の開始時間がほとんど起きる前寸前、浅い眠りだけに近い。

この繰り返しを何度か経験し、もしかすると、ステージ変化に当てはまる心拍数変化がなく、緊張状態のままだと、ステージは浅いだけにならずに測定できないになるのではないかと勝手に思っていたところ、先日の地震、余震が不安で…の日はステージなし、疲れて寝た日からはステージ表示ありだったので、寝苦しさなどが、寝返りを打っていなくても、心拍数や動きに変化を出さないのでステージ表示ができないのではないかと勝手に思っています。

これ、前に、どうなんでしょう?と書き込んでみたことがあるのですが、FITBITさんからは回答はない。あくまでも経験的にそうなっていそうな気がしているだけです。

やや涼しめのところで寝ると、深い眠りに入りやすい傾向があると感じています。結果、心拍数の途切れではない、睡眠時間が長いのにステージ表示しないというのに当てはまらない環境づくりがしやすい。ちゃんとした睡眠がとれていると判断できると考えています。温度だけでなく、正しく睡眠がとれていないので、ステージが表示しないと考えるのは、σ(^_^)はありだと思います。

σ(^_^)の場合、いったん目が覚めても、動かなければ、覚醒中の睡眠としてカウントされているので、覚醒側は判断できると考えると、深い眠りがないのだろうと思っています。ほとんどが浅い眠りの状態なので、深いはなくなりやすいのも確かです。

ついでを言えば、同じ環境で寝ている場合に、数日前からサイクルの並びがやや変になったりした後に、ステージが出てないこともあり、以前は単に睡眠時間が…と思っていましたが、それ以外の要因の方が多かったかもと思いだせる日が多々あったこのも確かです。で、復活した日なども、決して良いサイクルでは寝ていない場合が多い。割合的には 同年代と同じような%とはそれほどかけ離れてないんだけどなぁなんて思いながら、睡眠を気にして…おっと、気にすると、ストレスになるので、ステージはなくなるか(^0^*オッホホ

受理解決策
0 件の賞賛