キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

睡眠データが測定されませんでした

解決済み

ちゃんとついなかったり、短時間の睡眠だと、スコアがないなどは経験したことがあります。

心拍数は測定されているので、これは、寝相が悪く動き回っていると判断すべきなのか?

多少細切れ睡眠でもスコアがないだけで、睡眠そのものは計測されていましたし、数分間起きていたら継続、大きく時間が開けば、別の睡眠として扱われていたのですが、今回は、データそのものがないとされました。

本当に寝てないわけではないので、1時間弱毎に大きく動いていたと推測しておくのが一番正しいのでしょうか?

受理解決策
0 件の賞賛
1 件の受理された解決策

受理された解決策

2日間の測定できない状態

その後回復、理由はわからず。その後のデバイスファームの更新、まだ何かあるか?と、思っていたが特に何もなし。とはいえ、今まであった血中酸素ウエルネスが、前日ではなく、当日として更新されるようになっている。

多分何か更新したんだろうけど、それに合わせてか?とりあえず、二週間程問題ないので、いつの間にか・・・のようです

元の投稿で解決策を見る

受理解決策
12件の返信12

@ZEPHYR1100 様

アプリアップデート後とかでデータが正しく処理されてない/同期されていない、デバイスがプチ不調等(センサ感度、エラー、暴走?)だったりしないでしょうか。

つまりは再起動やユーザー情報のリセットにて直ったりとか。

受理解決策
0 件の賞賛

ちょっと触ったら、解決策として選択されました、まだ解決してないので戻しましたので、期待もたせた通知届いたのならm(__)m

まあ、今朝、初めての現象なので、2、4と今回の6完全に引き継がれているわけではありませんし、階段計測や天気も消えました。でも気がつくまで一ヶ月 4になったすぐに、血中酸素ウエルネス対応になったが、未だに変ですし、そんなものか、たまたまなのかは、数日見てみないと。でも、疑問は先に上げて置かないと、たまたまでなかったときには解決しないので^^;

今回、インフルに感染。とりあえず寝ていたのですが、歩いている並の心拍数に、4のときのゾーン到達以上に、心拍数以上の通知もつきました。でも、これ、アプリの方の機能なら、6だからではないかもしれないが、のんびりまずは様子見です。でも、精度あがってのかなぁ??

受理解決策

そうですか、過去にも色々とあったのですね。少しずつ改善、致命的でないのは放置気味というところですね。

ご体調の方はお辛いかも知れませんが、ごゆっくりご自愛下さい。常に心拍数多いとしんどいというか、体力使ってますので。無事復帰されるのを祈っております。

受理解決策
0 件の賞賛

返信後に気付いたのですが、私のも今日消えてるようです。睡眠データ、睡眠時身体データ、心拍数全部。初めて。

デバイス側は画面がエクササイズ終了直後のまま(時計表示ではない)だったのと、付けると低電力警告画面が出っぱなしだったことくらい。ファームは188.58のまま。

アプリ側は下記。

IMG_2163.png

受理解決策
0 件の賞賛

私の場合ですが、

朝ダメでしたが夜に見たら、データは完全に復帰してました。おそらく一時的なサーバーダウンですかね。

受理解決策
0 件の賞賛

私は、今朝起きた時も同じです。睡眠がないことになっています。したがって、呼吸数やモデレートなどもですがありません。あるのは安静時心拍数だけです。

以前は、4時間に満たない睡眠などは、ステージはでなくてもカウントされ、場合によってはで映画など見ていると2時間寝ているなどとなっていたので、寝ている体制など、センサーの設定の違いかとも思っています。実は、今日は昼寝をしており、これは、時間が短いのですが1時間は寝ていたと記録されているので、今までとは少し違うなにか条件があるのだろうとは感じます。

受理解決策

私のは今朝も直後は同じ状態でしたが、何度かやると復帰しました。もしかしたら、デバイスにはデータはあるが、それの吸い出しおよびサーバー側でのデータ解析結果を出来ていない/得られていないからデータ無判定になっているのかも知れませんね。

デバイスのデータをただ単に表示しているのではなくて、吸い出して(ここまでは普通だが同期出来ないといけない)、サーバーへ先にアップしてサーバーで解析してその結果を戻す(ここがエラーを生んでいる)ようなことをやっているんでしょうかね。

この過程で何かがおこるのだとしたら、データ吸い出しエラーか、データ解析エラーですね。感度が変わったことへの対応が出来ていないのだとしたら、サーバー側での解析が出来なくなっているということでしょうかね。

再ペアリングで解決するか、サーバー側アプリの改修でいずれ解決するか、ですかね。

受理解決策

私も再現しました。

昨日夜にフル充電し、

今朝見てみたら、ペアリングが出来てないようですね。裏でアップデート入ってますね。

デバイス見つからない.png

アップデート.png

受理解決策
0 件の賞賛

驚きの結果が。

2時間以上ペアリング復帰しないので、

デバイス削除再登録し、同期し直してもデータは吹っ飛んだままですね。

受理解決策
0 件の賞賛

2日間の測定できない状態

その後回復、理由はわからず。その後のデバイスファームの更新、まだ何かあるか?と、思っていたが特に何もなし。とはいえ、今まであった血中酸素ウエルネスが、前日ではなく、当日として更新されるようになっている。

多分何か更新したんだろうけど、それに合わせてか?とりあえず、二週間程問題ないので、いつの間にか・・・のようです

受理解決策

2021年7月頃の「血中酸素ウエルネスのグラフが前日に表示される」という主旨のスレッドで、日本の標準時がグリニッジ時間+9hであることと関連したバグじゃないかと書き込んだ者です。

自分も今朝、データが当日表示されている事に気づきました。(1ヶ月くらい前に見た時は「まだ修正されなてない!」と諦めモードで放置していましたが)

そこで急いでこのヘルプを覗いたところ先月末に修正されたとの記述を発見し、しかもその報告が当時やり取りのあったZEPHYR1100さんだったので思わず書き込んでしまいました。😊

やはり何らかのバグだったのでしょう。。でも、修正されたことは素直に嬉しいですね。。(Fitbitから来るアンケートで、「Fitbitを友人知人に勧められるか?」との問いに「このバグのある不完全な商品は進められない」と何度か回答していた甲斐があったのかな?w)

受理解決策
0 件の賞賛

トラッカーはすでに4代目 もともと、心拍数させえわかればよいかで始めているので、睡眠スコアが、でてもでなくても、そんなものかと。

血中酸素モデレートにおいては、もともとリアルな血中酸素の方が大切と思っているので、パルスオキシメーターで確認している者としては、夜中の平均的な?そんなものどうでもよいに近いとはいえ、折角あるのにというのは確かにあります。ちゃんと測定されているのに、1日分だけ少ない。これは、測定されないのに比べると重要かどうかといわれると・・・気にはなるがどうでもよい方に近い。有料のプレミアムでデータ確認? Google Fitなど別途保存しておけば、記録は残る。 ここだけでなく、通販サイトのレビューなどでも、これから始める方が気になるところとちょっとずれが出てきている(^^ゞ

現在は、呼吸数がなぜか測れてない。(たぶんトラッカーが変わったため)と、健康指数 私のモデルは5点 なのに4点(8割方こちらででる)と表示したり5点と出たり、次のバグもそれなりに・・・ここにでも、書き込んでおけば、いつかはまた対処されるだろうと どうでもよいバグも結構気になってます。

「このバグのある不完全な商品は進められない」と何度か回答していた甲斐があったのかな?w)

あると思っておかないと、進歩はしない。

でも、それ承知で使っていると、他のトラッカーやスマートウオッチに乗り変えれるかといわれると、価格含めて、決して悪くない。

受理解決策