キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

記録を開始しますか?という通知について

解決済み

1000004365.jpg

 先週あたりから時々、歩いていると

「記録を開始しますか? ウォーキング トレッドミル」

という通知がGoogle Pixel Watchに表示されるようになりました。

上記通知が表示されないようにしたいです。

Google Pixel Watchのサポートセンターに問い合わせた所「Fitbitアプリの通知だから PixelWatch側では制御していない」という回答でした。

受理解決策
0 件の賞賛
1 件の受理された解決策

受理された解決策

これは昨年10月発売のPixel Watch2に追加された新機能で、今年3月から初代モデルにも利用可能になったようです。(「Pixel Watch 2」の一部機能、初代モデルでも利用可能に - CNET Japan

通知表示しない方法みつけました。本体で設定するようです。お試しください。

Pixel Watch 2でウザい「ワークアウトの自動検出」をオフにする方法。使いだして2か月目の感想。 /usePocket.com

追記:最初の投稿に返信したら意図せず上の方になってしまいました。改めて最後に返信しようと思いましたが削除もできず断念、すみません。

元の投稿で解決策を見る

受理解決策
8件の返信8

最近のfitbitデバイスはある程度の時間、運動や散歩をすると自動的にその運動を記録する機能があります。

https://support.google.com/fitbit/answer/14236510?hl=ja#zippy=%2C%E3%81%A9%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%82%A...

その設定に関しては上記のところに書いてあります。

1:Fitbit アプリの [今日] タブから、 [エクササイズ日数] タイルをタップします。
2:[詳細] をタップし、 [アクティビティ設定] をタップします。
3:エクササイズをタップして期間を調整するか、[自動検出] を無効にします。

この画面の設定で自動認識の解除ができます。
また保留時間を長くする事により、表示されるタイミングを遅らせる事も可能です。
受理解決策

返信ありがとうございます!

ただ、手元の PixelWatchを見ても下記手順のメニューが存在しませんでした…

>2:[詳細] をタップし、 [アクティビティ設定] をタップします。

>3:エクササイズをタップして期間を調整するか、[自動検出] を無効にします。

1000004367.png

それっぽいメニューはあって、全て設定をオフにしているつもりなのですが、関係なく通知は届きました。

受理解決策

@clalan 様

Fitbitの設定の中に、@opty 様ご紹介のエクササイズ自動認識(意図的にエクササイズ記録開始しなくとも、所定時間以上の運動を認識し記録。これをオフると自動記録されなくなるので毎回意図的に記録しないといけなくなる)と、もう一つ、通知の中に下記がありまして、こちらのオフかなと思います。

こちらはエクササイズ記録自動化

IMG_3416.png

私は自動記録してます。毎回オンは面倒臭いので

IMG_3417.png

こちらはエクササイズ新規認識

IMG_3415.png

受理解決策

@clalan 様、@opty 様

勝手ながら、ヘルプへ移動させて頂きました。

受理解決策
0 件の賞賛

スレッド移動を操作失敗したようで、何とか復帰しました。

何度も通知が出てしまったかも知れませんが、すみませんでした。

受理解決策

これは昨年10月発売のPixel Watch2に追加された新機能で、今年3月から初代モデルにも利用可能になったようです。(「Pixel Watch 2」の一部機能、初代モデルでも利用可能に - CNET Japan

通知表示しない方法みつけました。本体で設定するようです。お試しください。

Pixel Watch 2でウザい「ワークアウトの自動検出」をオフにする方法。使いだして2か月目の感想。 /usePocket.com

追記:最初の投稿に返信したら意図せず上の方になってしまいました。改めて最後に返信しようと思いましたが削除もできず断念、すみません。

受理解決策

皆さん色々と情報くださり、ありがとうございます!

2JINさんの情報で同じ設定が出来ましたので、様子を見てみようと思います!

しかし運動タイプ毎に全部設定しないといけないのは面倒ですね💦

受理解決策

@2JIN 様
情報共有どうもありがとうございます。
私はGoogleデバイスユーザーではないので、実は分からないところもあって、フォロー頂けて助かりました。

にしても、スマホfitbitアプリではなくて、Googleデバイス側に設定があるのですね。(fitbitデバイスとはアプリ仕様が色々と違う)
考えてみればそうですが、わざわざスマホアプリ側で設定する意味は殆ど無いですものね。

解決策として受理されると、上の方に来ます。解決ありがとうございました。

受理解決策
0 件の賞賛