キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

通知が来なくなりました

先月くらいから突然、LINE、運動リマインダー通知が来なくなりました。

何も設定は変えていません。アプリがなかなか同期しなくなったのが原因でしょうか。サポートにメールしてますが全然返ってこないのでこちらで聞いてみました。

同じような方いますか?

受理解決策
0 件の賞賛
11件の返信11

@ゆうかさんこんにちは

この手のはスマートフォンやSenseの再起動で直ることが多いので、まずそちらを試してみてください。

受理解決策
0 件の賞賛

私のcharge5も同様です。

アプリやスマホやデバイス再起動にて治るのですが一時的な感じのようです。

おそらくですが、スマホとデバイスが離れてBluetoothペアリング切断後に、その再接続処理が上手く出来てないのでは?と予想しています。

割と頻繁に再起動が必要な気がします。

受理解決策
0 件の賞賛

ありがとうございます。

再起動は何度か試したのとアプリを削除し再インストールもしましたがだめでした。。

受理解決策
0 件の賞賛

ありがとうございます。

再起動は何度かしたのですが、変わらずでした。

確かにベアリングがうまく行っていない気がします。めげずに再起動してみます。

受理解決策
0 件の賞賛

各種再起動を試してダメなのだとしたら、Bluetoothペアリングのような気がしますね。

iOSならばシステム通知を共有をオフオンしてみたり、それでもダメならばBluetoothペアリング解除及びデバイス登録削除し、その後で初期と同様の再登録ですかね。

受理解決策
0 件の賞賛

ありがとうございます、諸々試してみます。

受理解決策
0 件の賞賛

私の方も通知が来なくなったのですが、

よくよく見てみるとアプリアップデートにて通知対象が全てリセット(OFF)されていました。ONにして通知回復。

アプリアップデートにて初期化される場合もあるでしょうから、都度チェックしてみて下さい。

受理解決策
0 件の賞賛

情報ありがとうございます

確認しましたが、全てオンになっていました。他にも色々試しましたが通知は来ません。。

受理解決策
0 件の賞賛

@ゆうか さん こんにちは

「サイレントモード」か「おやすみモード」がオンになってしまっていると通知は入ってこないはずなので、Sense2の文字盤を上から下へスワイプした画面で両設定がオフになっているかも見てみたほうがいいかもしれません

今サポートからの回答に時間がかかっているみたいですね

上の設定にも問題がなければ、メールがなかなか返ってこないようなら電話か、Twitter? X? など他の手段でも連絡を入れてみておいてもいいかもしれませんね

受理解決策
0 件の賞賛

ご回答ありがとうございます。

今確認したところ、サイレントモードがオンになっていました。解除したのでこれで通知が来たら嬉しいです。

それでも来ないようであれば、サポートに電話をしてみます。

受理解決策
0 件の賞賛

無事解決しました!やはりサイレントモードがオンになっていました。

アップデートで変わってしまったのだと思います。教えていただきありがとうございました。

受理解決策