キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

通知が突然来なくなりました

突然通知が全く来なくなりました。

メールやLINE、スケジュールなど全てです。多分versa3内で処理している「運動しましょう」だけ通知されます。

iPhoneの設定などはヘルプに書かれているとおりに全て設定しました。versa3も再起動して接続しなおしましたが、通知が来ません。

受理解決策
0 件の賞賛
4件の返信4

私はAndroidですがタイミング的に同じころから通知が何十分も全く意味のないぐらい別のタイミングで到着するほど遅延するようになりました。

先週COCOAをアンインストールしたら普通に通知が来るように戻ったので、それとか、ほかのBluetoothアプリが邪魔してるのかもしれません。

受理解決策

@らるふさんこんにちは

アプリの設定に常時接続という項目があると思いますが、それを変更して変わらないでしょうか?

通知はアプリがBluetoothを通じて告知するので、スマートフォンとトラッカーが繋がっていないとダメです。

50thさんが書いているように他のアプリとの競合が原因の可能性もあります。

※iPhoneのアプリは使っていないので的外れな返答になっている可能性もあります

受理解決策
0 件の賞賛

私はiPhoneです。

あれから設定の通知などを何度かオンオフしたりしていたら、突然通知が来るようになりました。原因がなんだったのかはわかりませんでした。しかし2週間くらい順調に来ていた通知も、また最近は全く来なくなりました。過去に色々なメーカーのスマートウォッチを使いましたが、通知に関してここまで不具合のあるものは初めてです。

他のアプリとの干渉もあるのかもしれませんが、このFitbitアプリがあまり安定していないのじゃないかと思っています。

受理解決策
0 件の賞賛

IOS16にしたら他社のスマートウォッチでも通知が来なくなる事象があるようです。

この場合はAppleIDのサインアウト、再ログインで直ったがIOSのアップデートのたびにやり直さなければならないという事なので、IOSの仕様変更があったのかもしれません。

受理解決策
0 件の賞賛