キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

運動データの自動エクスポートもしくはAPIから取得することは可能ですか?

解決済み

運動データをエクスポートする手順は以下に見つけることができたのですが、

https://help.fitbit.com/articles/ja/Help_article/1133

↑上記のようなこと(CSV形式でのエクスポート)をある時間になった時に自動で行うということは可能なのでしょうか。

もしくはLinuxやWindowsからAPIなどを通じてデータを取りにいくことは可能でしょうか。

チームの運動データや健康状態をWeb上で一元的に管理できるような仕組みを作ろうとしています。

受理解決策
0 件の賞賛
1 件の受理された解決策

受理された解決策

@kakinaga さんこんにちは

APIがあるので、それを使えば自動取得可能です。

ただし、あらかじめアカウントのログインを行ってトークンを取得する必要があります。

また、ドキュメントとコミュニティフォーラムは英語のみになっているのでちょっとハードルが高いでしょう。

※私もやろうやろうと思っていて全然手を付けていませんw

なお、webダッシュボードからのデータエクスポートは現在トラブルが発生してダウンロードできません。しかし、それでもAPI経由のデータ取得は可能です。

あと、簡単に行いたいならAndroid/iOSともにIFTTTがあるので、それでGoogle DocumentとかEvernoteに書き出すのを使うのが楽でしょうね。Google DocumentからもAPIでプログラムから自動取得させることができます。IFTTTのレシピはこの辺を参考にしてください。

元の投稿で解決策を見る

受理解決策
2件の返信2

@kakinaga さんこんにちは

APIがあるので、それを使えば自動取得可能です。

ただし、あらかじめアカウントのログインを行ってトークンを取得する必要があります。

また、ドキュメントとコミュニティフォーラムは英語のみになっているのでちょっとハードルが高いでしょう。

※私もやろうやろうと思っていて全然手を付けていませんw

なお、webダッシュボードからのデータエクスポートは現在トラブルが発生してダウンロードできません。しかし、それでもAPI経由のデータ取得は可能です。

あと、簡単に行いたいならAndroid/iOSともにIFTTTがあるので、それでGoogle DocumentとかEvernoteに書き出すのを使うのが楽でしょうね。Google DocumentからもAPIでプログラムから自動取得させることができます。IFTTTのレシピはこの辺を参考にしてください。

受理解決策

早速の返信ありがとうございます!

APIがあるのですね、ハードルは高そうですが、まずは、参考にしてやってみます。

受理解決策
0 件の賞賛