キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

運動(ランニング)で心拍記録がダッシュボード等に表示されない。

現在、日々の活動量計としてfitbit Charge2を利用しています。

運動(ランニング)で計測をした際に、心拍数ゾーンの時間、心拍数(平均とグラフ表示)がスマホ(iOS12.4.1)と同期の上、確認できました。

ただこの1カ月はこの記録が表示されません。

ちなみに活動が日常生活でのウォーキング(と判断される運動)であれば、上述した心拍数ゾーンの時間、心拍数(平均とグラフ表示)は計測値が表示できています。

ユーザー側でどこか操作をすれば、以前と同じように計測できるのでしょうか。

これからシーズンを迎えるマラソンに向けたトレーニングを本格化する上で、Fitbitのデバイスは必需品であり、機能回復を一日も早く切望しています。よろしくお願いいたします。

受理解決策
0 件の賞賛
6件の返信6

@ともじ さん、こんにちは!Fitbit Communityへようこそ!

通常同期さえできれば表示されるようになると思います。

同期問題はこちらの対処法をお試しください。

上記をご確認の上でもデータが表示されない場合は、カスタマーサポートへ相談された方が良いと思います! 

受理解決策

対処方法アドバイスありがとうございました。

いろいろ試してはいるのですが、心拍数の表示はされませんね。

同期はできているのに。

同じような質問をされている方をみつけました。

スクリーンショットを撮ってみました。参考にしてください。心拍数が記録された最後の日心拍数が記録された最後の日心拍数が表示されなくなった最初の日心拍数が表示されなくなった最初の日

受理解決策
0 件の賞賛

ともじさんはスマホアプリから運動の記録をスタートしているでしょうか?私もそうしていたのですが、同じように心拍数が表示されなくなりました。私はCharge3ですが、Charge3本体から記録をスタートした場合は心拍数も表示されるようです。なぜこのようになったかは不明ですが、必要であればお試しください。

受理解決策

対処方法をご教示いただきありがとうごさいました。本日、朝からランニングできる時間が合ったので本体デバイスで試してみました。

結論を申しあげますと、対処方法として上手く出来ました。ご教示いただきありがとうございました。御礼申しあげます。

確かに仰せの通りデバイスのボタン操作でスタート、途中休憩の段階でボタンを軽く圧すと一時停止となり、再び圧すとリスタート、最後は長押しで終了となりました。

今日もよく晴れた中では画面表示が判読しにくく、スタートボタンが圧せているのかどうか今ひとつわかりませんでしたので不安要素はありました。

アプリでは、キロ単位でタイムを音声で教えてぐれますが、さすがにデバイススタートではそれはないですね。最終的な同期でもって、機器にデータが受け継がれ、アプリ上で心拍数ゾーンの時間、心拍数(平均値と活動時間軸での心拍数記録)が確認できました。

トレーニングレベルは軽度なものでしたが、予想以上に高い数値が表記されていましたので、この点の信憑性は今後、ランニングウォッチに付された心拍数と対比し、検証したいと思います。

かつて私にとってはじめてFitbitのデバイスであるFitbit Oneを利用していたとき、睡眠データを取るのにボタンを圧していた経験を思い出しました。

今回の問題点について、代案をご提示・ご教示いただきましたことお礼申しあげます。

今後ともよろしくお願いいたします。

受理解決策

Fitbit Charge2を使用しています。普段はiPhoneアプリで管理しています。私も投稿者様と全く同じ状況が続いていました。いつぞやかのアプリのアップデートで仕様が変わったのかと思い込んでいました。まずは本体での記録開始で対処しますが、iOSアプリの改善を希望します。有用な情報ありがとうございました。

受理解決策

追加します。本体からの起動で心拍記録は連動しましたが、マップとの同期がされなくなりました。以前のようにどちらも同期できれば良いのですが‥。

受理解決策