キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

電池交換後画面が消えません

解決済み

FitBit Zipの電池を交換後、画面表示がいつものようにオートオフになりません。何度か電池の出し入れをしましたが同じでした。他に何か試せることがあればアドバイスをお願いします。

受理解決策
  • Zip
0 件の賞賛
1 件の受理された解決策

受理された解決策

アドバイスをありがとうございました。スマイリー ハッピー

再起動ではダメだったのですが結局解決できたので同じ症状が起きた方のために書き残します。

さかのぼって・・・電池交換時にいつもと違った点がありました。

いつもは表示が(完全に)消えてから電池を交換していました。

今回は初めて電池残量マークに斜めの線が入っているのに気がついたのでその時点で電池を交換しました。

歩数等はきちんと引き継がれていましたが表示設定がリセットされているようでした。

(私は距離、顔マーク等を非表示にして歩数だけを表示するようにしていました)

それをなおしましたが一定時間を過ぎても表示が消えませんでした。

ここで再起動を数回試しましたがやはり状況は変わらなかったため前の電池を入れてみることにしました。

このままいつものように画面が完全につかなくなるまで待ってから新しい電池を入れたところ問題なく使えるようになりました。

・・・とこんな感じです。

元の投稿で解決策を見る

受理解決策
0 件の賞賛
3件の返信3

@chiztbitさん、Fitbit Communityへようこそ♪

Zipの再起動をお試ししてみてはいかがでしょうか。

本体のリフレッシュをすることで改善が見られるかと思います。

上記の情報がお役に立てば幸いです( ;∀;)

受理解決策

アドバイスをありがとうございました。スマイリー ハッピー

再起動ではダメだったのですが結局解決できたので同じ症状が起きた方のために書き残します。

さかのぼって・・・電池交換時にいつもと違った点がありました。

いつもは表示が(完全に)消えてから電池を交換していました。

今回は初めて電池残量マークに斜めの線が入っているのに気がついたのでその時点で電池を交換しました。

歩数等はきちんと引き継がれていましたが表示設定がリセットされているようでした。

(私は距離、顔マーク等を非表示にして歩数だけを表示するようにしていました)

それをなおしましたが一定時間を過ぎても表示が消えませんでした。

ここで再起動を数回試しましたがやはり状況は変わらなかったため前の電池を入れてみることにしました。

このままいつものように画面が完全につかなくなるまで待ってから新しい電池を入れたところ問題なく使えるようになりました。

・・・とこんな感じです。

受理解決策
0 件の賞賛

@chiztbitさん

改善されたとのこと良かったです('ω')ノ

解決に至った流れについても詳しく書いていただいて。。。今後の参考にさせていただきます!!

ありがとうございます☆

受理解決策
0 件の賞賛