キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

音声通知ができなくなりました

スマホのアプリがバージョンアップしたらしくて表示が変わったと思っていたら今迄ランニング中に聞こえていた距離、時間、スプリットペース、平均ペースを知らせてくれる声が聴こえなくなりました。終了後の軌跡、スプリット、心拍数グラフその他は今まで通りに記録表示されます。
他のランニングアプリ(Runkeeper)では問題なく声が聴こえます。新しいバージョンのバグでしょうか。
?
音声通知を使用 ON
通知タイプ 距離、時間、平均速度
毎 0.5 km
バージョン 2.34 (2183039)
デバイス Charge HR
スマホ Zenfone2 Laser
Androidバージョン 5.02
?
Zenfone 5が壊れたので買い替えてからだったので相性の問題かとも思いましたがどうなんでしょうか。

受理解決策
0 件の賞賛
4件の返信4

@yukSさん、詳しい情報ありがとうございます。

もしかしたらご使用しているデバイスがサポートされているリストに入っていない為音声通知が行えないのかもしれません。こちらのリストを参考にしてみてください、https://www.fitbit.com/jp/devices

Android携帯は今かなりの量が出ていて、オペレーションシステムがすべてちょっとずつ異なる為1台のデバイスで正常に機能していても違う機種に変更された後正常に機能されない可能性が考えられます。残念ながらこちらのリストに入ってない為、音声通知が正常に機能されないのかもしれません。

受理解決策
0 件の賞賛

相性の問題ならしょうがないですね。いつの日かずれアプリがバージョンアップして聞こえるようになるのを待ちます。それまではRunkeeperを併用することにします。対応できているアプリもあるのですからアプリ更新で機器やOSに迅速に対応することは必要だと思います。ラップと平均ペースが同じ時間で言われるバグも前機で聞こえていた時には改善されていませんでした。

受理解決策

スマホのFitbitアプリがバージョン2.36になり、アンドロイドバージョンが6.01になり、私のZenfone2Laser(ASUS_Z00ED)で音声通知が聴こえるようになりました。

受理解決策

fitbit blazeを購入しましたが

yuksさんと同じく音声通知できません。

色々触ってダッシュボードから「運動の記録」から行えば音声通知始まりますが

スマホとfitbit blazeの2ケで計測となります。

私の思い描いたものではないです。

何とかして下さい。m(_ _)m

受理解決策
0 件の賞賛