キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

「食品を編集」での不具合

解決済み

食事の記録で「食品を編集」を選んでメニューを選択した後、「この食品を記録する」を選ぶと、必ずエラーが発生するようになりました。

具体的には、「摂取量が不明です」「食品の計測単位が不明です」と出るのですが、以前はデフォルトの「1 serving」のままで問題なく記録できていました。

思い当たることといえば、日本食メニューのデータベースがなく、独自でメニューをカスタム記録してきた結果、記録が400件を超えたあたりから発生したように思うので、記録件数の許容範囲を超えたのかなと予想しています。

しかし、件数の上限についての説明は見当たらず、「xxx/yyy件」などの表示もないため、はっきりした原因が分からないままです。

一応、個別のメニューに「この食品をお気に入りに加える」の操作をした後、「お気に入り」から記録することはできるのですが、操作後に「お気に入り」から削除するのが面倒です。

できるだけ早めにシステムを改善していただけますと助かります。

受理解決策
1 件の受理された解決策

受理された解決策

いつの間にか修正されていますね!

昨日、気が付きました。

ありがとうございました。400件超のデータが生かせるようになり、快適です!大爆笑のスマイリー

元の投稿で解決策を見る

受理解決策
2件の返信2

食品編集は私にとって重要な機能です。日本語版データベースがないため、毎日チマチマ入力しております。そのため、カスタム記録が命綱になっております。開発担当者のかた、ぜひ、お願いします。

それと、食品ブランドを登録しているのですが、全くできません。どうしてでしょうか?

受理解決策

いつの間にか修正されていますね!

昨日、気が付きました。

ありがとうございました。400件超のデータが生かせるようになり、快適です!大爆笑のスマイリー

受理解決策