キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

4桁のペアリングコードが表示されない

Fitbitアプリから、「デバイスの追加」をすると、「Versa 4が見つかりました!」までは行きますが、本体は、起動ロゴのままで、4桁のペアリングコードが表示されません。
その後、アプリはしばらく「接続中、、」のままです。本体は周期的に再起動しているように見えます。

これまで使っていたVersa 3では同様の手順で、ペアリングができていますので、Versa 4本                           体の問題のように思います。

ボタン長押しで、Fitbit Versa 4を再起動させると、しばらく画面全体が点滅した後、赤い×マークが表示され、何かに失敗したような感じとなります。

もし、解決方法をご存じの方がおりましたら、教えていただけますとありがたいです。

なお、フリマにて、中古で購入したもので、保証書などはありません。

受理解決策
0 件の賞賛
4件の返信4

最近のこちらのスレッドと同じように試してみて下さい。

INSPIRE2と接続できなくなった

もしくは、再起動頻発ということであれば、デバイス故障の可能性もありますね。

受理解決策
0 件の賞賛

171RR様 

コメントいただき、ありがとうございます。

スレッドも参考に読ませていただきました。

その後、自己解決しました。

アプリを再インストールしたり、他のスマホで接続したり、他のBLEアプリで接続したり、USBでパソコンにつなげたり、何をやってもダメだったのですが、しつこく、長押し再起動を繰り返して、ボタンを押したりしていたら、起動しました。(おそらく本日、50回以上は再起動したと思います)

他の方の参考になれば、と思います。

受理解決策

@porgy 様

解決して良かったです。お疲れ様でした。

恐らくですが、本来の完全な再起動自体を起こすのに何度も繰り返さないと出来なかったのでしょうね。

私も一度ロゴ表示になったことがあり、USBケーブルの再起動ボタンは何度も何度も何度もやらないと出来なかったですし。

受理解決策

コメントいただきありがとうございます。原因は、よく分かりませんが、隠し操作でファクトリーリセット的なものが、かかったような気がしています。

1日経ちましたが、無事に使えています。

ありがとうございました。

受理解決策