キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

0時前後にバグる!

0時前後に歩数をカウントしていると頻繁にバグります

翌日になった際に、前日分のデータを確認すると極端に減るんです

これは不具合じゃないでしょうか?改修と歩数を返せと言いたいです!

今日は7000歩以上歩いたのに

0時を跨いだら3200歩になってしまった

どーゆー事ですか!

僕の4000歩を返して欲しいです!

受理解決策
0 件の賞賛
8件の返信8

これ前の日の歩数にカウントされてるって事はないですかね?
基本的に0時にカウンターリセットが入ると思うので仕方ないのではないのでしょうか?
アプリによってはカウンターリセットのタイミングが指定できるものもありますが、
fitbitのアプリに関してはそれがないので、仕様だと思って付き合うしかないと思います。

受理解決策
0 件の賞賛

opty様

丁寧なご返信ありがとうございます

昨日の事象をお話ししますと23:55頃に見てみたらcharge5側もアプリ側も7200歩超になっていたのですが、24:00を過ぎて前日分を確認すると3200歩に減っていました

こう言うことが数回あるので困っているところです。同じ現象が皆さんにもあるのかな?と思ったので書き込んでみました。

固有の出来事なのかなぁ…

受理解決策
0 件の賞賛

なるほどです!
少し思い違いをしていたようです。

その状態で考えられるのは、fitbitアプリを起動後左上のデバイスアイコンをタップ。
”fitbitに接続済み”の下に繋がっているデバイス一覧が出ると思います。
その中に”charge5”以外の”スマートフォン”というのは入っていませんか?
これが一覧の中にあるとスマホの情報も吸い上げるので、こちらの情報が優先されている可能性があります。

もしかしたら程度の話で申し訳ありませんがご確認くださいm(__)m

受理解決策
0 件の賞賛

opty様

再度の返信ありがとうございます

アプリ左上から確認しましたが、charge5しかございませんでした

本日も日付変更線間際で行動してましたが、今日はこの現象は起きてないです。

過去に数度起きているので固有なのかもしれません。ご好意感謝します。

しばらく様子を見ます。

受理解決策
0 件の賞賛

日が変わると0になりますが、グラフはどうなっているのですか?

歩数.png

受理解決策
0 件の賞賛

171RR様

ご返信ありがとうございます。そう言う確認方法もあるんですね。勉強になります。

見てみるとグラフも同様に減ってしまいます。

該当は水曜日なのですが、7000歩はゆうに越していたのですが…。日を跨ぐ時に発生する感じです

24時を過ぎた直後は歩数がカウントされているのですが、数分後にガクッと減ります

時間別グラフでは確認していませんので、どの時間帯の分が減っているのかは分からないです

機会あれば確認してみます

あまり歩かないのたま僕には3000歩カットはショックでした

そんな時間に歩いてんじゃないよって話かも?

IMG_4042.jpeg

受理解決策
0 件の賞賛

他にアプリ連携していたりしませんか?

直前にデバイス内の歩数をメモっておき、

アプリ同期すると変わるのかを注視ですね

受理解決策
0 件の賞賛

ご返信感謝します

参考にさせて頂き、この現象が起きる事を再現してスクショなどして調べたいと思っています

少しでも改良や参考になれば良いと思います

ただ…「再現した→歩数が減る」のを見るのも小さいながらもショックなのでビクビクします

進展あればUPします

お知恵あれば教えて下さい

受理解決策
0 件の賞賛