キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

9月2日週末より睡眠ステージが表示されない。

9月7日アップデート

睡眠ステージが表示されていなかった件、今朝解決したようです。何人かのユーザーより無事睡眠ステージが表示されているとの報告を受けていますので、皆さんも問題なく睡眠ステージを見る事が出来ると思います。ご迷惑をおかけしましたが、これからもよろしくお願いします。まだ睡眠ステージが表示されてない方はこちらを参考にして睡眠ステージが常時される項目が全て満たしているかご確認ください。

みなさん、

9月3日の週末あたりから、睡眠ステージの記録が不安定になる現象が発生しております。睡眠ステージではなく以前の睡眠データの表示になっております。現在弊社開発チームが原因を調査中で今後のアップデート等で不具合修正として追加できるよう早期解決に向けて対応中でございます。

トラッカー自体に問題は無く、システム上の問題になっております。近日中に解決されると思い、再度こちらでアップデートさせていただきます。

ご迷惑おかけしてしまっていますが、何卒ご理解の程をお願いいたします。

受理解決策
0 件の賞賛
48件の返信48

私のAlta Hrも9/2土曜の朝から睡眠ステージ詳細データが表示されません。妻のCharge2は同時期に同じ症状が出ましたが今朝9/5朝から直ったそうです。

受理解決策
0 件の賞賛

この前の日曜日から詳しい睡眠データ(レム睡眠とか…)が記録されなくなりました。色々と対処法をしてみましたが改善されません。もちろん3時間以上寝ていますし、手首から指2本分くらい開けたところで腕に密着するようにデバイスはつけています。充電も十分です。何が原因でしょうか?デバイスは運動の後に軽く水洗い(1〜2秒水道水で流して、タオルドライ後、乾燥…)していますが…それが原因でしょうか?

受理解決策
0 件の賞賛

HRユーザーです。

現状

1.2日前に睡眠ステージが表示されなくなった。

2.1日前に朝すぐの段階で睡眠ステージが表示されなかったが、あとで見たら表示されていた。

3.今起きた所、また睡眠ステージが表示されていない。

十分な充電、バンドを付ける場所の適切さ、ゆるすぎずキツすぎず、8時間睡眠、使用して1ヶ月程度

ですのでこれらの問題ではないと思われます。

過去の投稿にあったログアウト→電源切る→ログインも試しました。

どうすべきでしょうか?

モデレーターにより編集

似ているポストに移動

受理解決策
0 件の賞賛

みなさん、ご迷惑おかけしてます。

睡眠ステージが表示されなくなってしまったとの事ですが、今週末に起きてしまった一時的な不具合になっております。すでにこちら調査を開始しておりますので出来るだけ早い段階で解決されると思われます。

アップデートがありましたらすぐこちらでもコメントさせて頂きます。睡眠ステージを楽しみにしているユーザーは多くいると思いますので本当に申し訳ないです!

受理解決策

9/2(土)以来睡眠ステージが表示されなくなりました。

水平な青い睡眠状態ゾーンの中に縦線で不定期に水色の寝返り線が入るだけです。

8/31(木)にも表示されず、9/1(金)に1日だけ直り、9/2以降はまったくダメです。

目覚めた回数と寝返りの回数が文字で表示されるものの、レン・ノンレム睡眠等の変化を表す曲線グラフは全く表示されません。

アプリの入れ直し、ログアウト・ログイン等をしても治りません。

似た症状が9/2あたりから多数こちらの掲示板にも報告されています。

私だけなのか、アプリやサーバ等、運営側の問題なのか、事態を見守っています。

受理解決策
0 件の賞賛

HRを使用しており、先週の土曜から睡眠ステージ表示されず付け方やアレコレ見直してましたが…。

アプリか登録メールアドレスなどに、お知らせ連絡頂けると助かりますね。(連絡入ってたら見落とし失礼します)

受理解決策
0 件の賞賛

今朝(7日)確認したら、突然治ってました!!!嬉しいです!

fitbitのスタッフのみなさん、ありがとうございました。

ところで、明日以降も大丈夫ですよね??^_^

受理解決策
0 件の賞賛

私も今朝確認したら治っていました。

うれしいです♫

引き続き使えますように^_^

受理解決策
0 件の賞賛
ところで、明日以降も大丈夫ですよね??^_^

米国のフォーラムではまだトラブル中のバナーが出ており「すでに解決しております」的な投稿がありませんので、残念ながらビミョーですね。

英語コミュニティは該当機種のフォーラムで赤いバナーが出ます英語コミュニティは該当機種のフォーラムで赤いバナーが出ます

今回のトラブル、連続している人もいれば散発状態の人もいます。私は二つのアカウントを管理していますが、片方は日曜と水曜、もう片方は火曜日だけ睡眠サイクルの散発トラブルで、連続したトラブルになっていません。

受理解決策
0 件の賞賛
お世話様です。
昨日2回のアップデートを行い、今朝から睡眠ステージが表示されました。
ただ今までのデータと合ってない(例えば深い睡眠が極端に少ないなど)ような気がしますが、暫く様子を見ます。
今朝は更にアップデート要求がありましたので、今後データの精度が上がっていくこと期待してます。

from kazmae
受理解決策
0 件の賞賛

9月7日に解決とのコメントが有りましたが、私の場合は、9月9日までは問題無く睡眠ステージが表示できていましたが、昨日(9月10日)の朝、本日(9月11日)の朝、睡眠ステージが表示されませんでした。ちなみにcharge2ユーザです。

受理解決策
0 件の賞賛

charge2 ユーザです。日本時間2017年9月12日午前8時55分、睡眠ステージの表示が回復していました。

受理解決策
0 件の賞賛

睡眠ステージが9月4日から表示されなくなりました fitbit Blaze です。 今日現在9月19日ですが表示もどっていません。 先週の1日だけもどりましたが、それからもずっと表示されなくなっています。

今日で2週間たっています。このトラブルいつになったから解消されるのか?  早く戻ってほしいです

受理解決策
0 件の賞賛

@goto881さん、ご連絡ありがとうございます。

9月7日の時点でこちらは解決されているはずです。弊社ヘルプサイトの「睡眠段階については何を知っておくべきですか?」をご覧になって頂き、睡眠ステージが表示される様、すべての項目を満たしているか確認して頂けますか。またスマートフォンをご使用している場合、何が原因で睡眠ステージが出なかったか教えてくれるはずです。

受理解決策
0 件の賞賛
この件に関しては、サポートの方とメールのやり取りをしています。
その回答ではサーバー側の不具合だとのことでそれ以上にはなにも聞いていません。12日いただいた回答がが
以下のものです

「この問題についてお知らせいただきありがとうございます。

Fitbit のエンジニアはこの問題を認識し現在原因究明及び改善に取り組んでおります。
しかし、改善の時期は不明なためご案内することができません。
お困りのところこのようなご案内しかできずまたお客様にご迷惑をおかけしていますことをお詫び申し上げます。
大変申し訳ございません。

ご迷惑をおかけし申し訳ございませんがご容赦、ご理解いただけましたら幸いです。

ご不明な点がございましたらご連絡ください。

モカ L. および Fitbit チーム」

7日に解決さあれているとのことですが、サポートさんからのメール12日づけではまだとなっています

その後ももどっていません。 センサー側のクリーニングなどサポートから指示されたことはすべてやりました

使い始めて一年になります ベルトの止め方もかわっていません。 そのごサポートから連絡がなく

問題が解決したのか?まだなのか?わからないために コミュニティに投稿しました。

--
受理解決策
0 件の賞賛

9/7の時点で解決とありますが、私も昨日から再び、睡眠ステージが表示されない不具合が再発しました。

前回は8/31から9/7頃まで不具合が続き、9/8から確かに治りました。

しかし今回もまた長期化するようなら、困ったものです。

買ってまだ数ヶ月のHRで非常に丁寧に扱っており、もちろん、表示されない場合のすべての点検項目や注意点にも気をつけています。またシステム上の不具合なのか、今度こそ個別のトラッカーの物理的故障なのか、正直前回のことがあるので、システムの不具合が完全に治ったと言うアナウンスも信頼しきれていません。

他に同じような方、おられないでしょうか。

受理解決策
0 件の賞賛

私も今月購入したばかりですが

先週の月曜日に一度だけ表示されたきり、ステージが表示されません。

それを楽しみに購入したのに

解決方法はないんでしょうか。

本当に、困ってます。

受理解決策
0 件の賞賛
僕は 一年以上正常に動作していました。 睡眠ステージがすでに2週間以上正常に表示してくれません。 サポートさんからは
本国のサーバーの方の問題なので、しばらくお待ちくださいとの回答はいただきましたが、それ以後は何も連絡ないので、まだ解決されないのだと思っています。
こちらのフォーラムからはすでに解決済み、正しい付け方等してくださいと返信いただきましたが
それらの作業はサポートさんからの返信、指示でしています。
今日 iOSのバージョンアップがあり2.40.1にあげました。バグフィクスと書かれているのだ治っていればいいのですが、
サポートとフォーラムを、本国のツイッターのサポートとの内容が異なっているので、ユーザーとしては何を信じればいいのか悩むところですよね

何回か電話もしたのですが、結局は本国からの回答がきちんとしていないように感じました。

きちんとしたサポート回答をきちんと開示される体制をとって欲しいと思いますが、難しいのですかね

今、米国にバケーションに来ていますが、Blazeの時計を海外に合わすのには iPhoneがネットに接続されないと
同期しないのも困りました。空港に着く前に飛行機の中で合わせることができないのは、、これまた不便です。
昨年はネットに繋がらなくても同期できたように思えるのですが、、、

今日バージョンアップしたので、明日の朝どうなっているか楽しみです
Paki
受理解決策
0 件の賞賛

睡眠ステージ 10月のハジメころに表示がもどったり、だめだったり

今週9日から本日12日までは問題なくひょうじされるようになりました

fitbitさんサポート ツイッターのサポート、ツイッターfitibit japan とみても睡眠ステージについての問題が解消された、という公式発表がないというのがきになります。

サーバー側のトラブルはユーザーではわからないので、

公式のきちんとしたアナウンスメントがほしいとおもいました。

日本のサポートスタッフの方は一生懸命にサポートされていただいてますが、

公式情報がサポートさんに伝わっていないというのはどうなのか?とおもいます。

ぼくがつかtっているのはblazeです

次の機種ionic も気になっていますが、アメリカのレポートではアプリ系の連携が安定しないようなので

様子見ようかとおもいます

表示がきちんとなったので今は気持ちよく使用しています

受理解決策

1週間前より、睡眠記録ができなくなりました。

同時に電池の残量も満タンなのに赤表示のまま

毎日これを楽しみにして装着しているのに残念でなりませんでした。

いろいろ試してみてやっと解決しました。

長かった。。。

【対策】

アプリケーションのアップデートから表示がおかしくなったみたいです。

①アプリケーション ログアウト

②iPhoneの電源入れ直し

③アプリケーション ログイン

これで電源のランプと睡眠表示、正常に戻りました。

受理解決策