キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

ALTA HR が突然同期しなくなった(11か月使用)

昨年6月に購入し、調子よく使っていたのですがこの一週間で同期が取れなくなってしまいました。

ALTA HR、スマートフォンともに再起動、アプリの再インストールを行ったうえでトラッカーの再登録を行っているのですが、「トラッカーが見つかりました!」のページまではいきますが、その次に進めません。

過去の投稿にあったように、スマートフォンのBluetoothのリストからALTA HRを削除しています。

この1年間使えていたので、スマトフォンとの相性は問題ないと思います。

ご助言をいただけないでしょうか。

受理解決策
0 件の賞賛
1件の返信1

@ALTA_KOJIさん、Fitbit Communityへようこそ!

設定中はお近くにBluetoothを搭載した機器がないことをお確かめください。

また、携帯端末のWi-Fiがオンになっている場合はオフにし、携帯カバーもお使いでしたら外してください。

確認ですが、お使いの携帯端末はFitbit対応端末リストに記載はございますでしょうか。

こちらのリストに記載のない端末をお使いの場合は、それまで同期等が取れていた場合であってもアップデートなどのタイミングで互換性がずれてしまい設定・同期ができなくなってしまうことがあるようです。

一度対応端末リストに記載のある端末(PCなど)で設定作業を行い、携帯端末上で同期ができるかお試ししてみてはいかがでしょうか。

上記情報がお役に立てば幸いです( ;∀;)

受理解決策
0 件の賞賛