キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Alta充電できない。

購入後、初めて本体にケーブルを繋いでも充電が出来ません(液晶に何も表示されない)。

 

ケーブルの根元のボタンをクリックしても、液晶をタップしても、変化ありません。

 

対処方法についてご教示下さい。よろしくお願いいたします

受理解決策
0 件の賞賛
3件の返信3

@knt_shrさん、こんにちは

 

Alta/Alta HRはクリップ式になっているのでそんなに難しくないと思います。クリップの金色の突起が本体の端子に挟まっているなら大丈夫ですが、それで5分たってダブルタップしても充電中を示すマークが出なければ、販売店に初期不良ではないかと伝えるべきでしょう。

あと、タップは接触センサーではなくGセンサーを使っているので表示部ではなくベルトでもいいので強めにツンツンしてやるのがよろしいです。

 

充電中はこういう電池マーク&シマシマのアニメーション表示です(これはAlta)

altachrge.jpg

受理解決策

@TR7743さん、こんばんは。

お返事ありがとうございます(レスが遅くなりありません)

 

ご教示いただいた内容について確認をいたしました。

クリップが正しく装着されていることを確認のうえ、

5分ほど待ってみたのですが、画面に充電マークは

表示されませんでした。

 

また、画面自体も強めにタップしてみたのですが、

反応がありません。

 

ご指摘の通り、初期不良のような気がしますので、

販売店に問い合わせてみます。結果が分かり次第、

またご報告いたします。

 

 

 

 

 

受理解決策
0 件の賞賛

knt_shrさん、これは困りましたね。

 

念のため確認ですが、www.fitbit.com/setup」などの表示もないでしょうか。

サポートしますので詳しく教えてください。

 

もし、この表示のみが出ていますなら、これは通常です。

アカウントにセットアップするだけで治ります。

 

セットアップの仕方はこちらのリンクへ。

 

また、本当に何もない場合は初期不良の可能性は高いです。

 

返事の方お待ちしております。

 

 

Kevin.H Community Moderator Fitbit

EVERY MEN WE'RE CREATED EQUAL.

THEN I WENT TO THE GYM.

Get Fit

受理解決策
0 件の賞賛