キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Alta HR で同期ができない

解決済み

Fitbit Alta HRについて質問です。

先日、本体を購入し、初期設定をして利用しようとしたのですが、本体とandroidとの同期が2回目からうまくできません。

初回の接続設定は、4桁の番号を入れて、正しく接続される(それまでに記録された情報も同期される)のですが、それ以降同期がされず、「今すぐ同期」を選択しても同期が失敗します。

ヘルプを見て、以下のことは試しました。

・アプリの再起動

・bluetoothのオフ・オン

・android端末の再起動

・Alta HRの再起動

・アプリの再インストール(同じく初回のみ同期可能)

受理解決策
0 件の賞賛
1 件の受理された解決策

受理された解決策

km333です。

@TR7743さん、@袰綿Fitbitさん、反応ありがとうございます。

カスタマーサポートにも連絡していたのですが、結論だけ述べますと、手動での同期が可能となりました。

何故そうなったのかは不明ですが、初期接続の際、Alta HRがAndroid端末のbluetoothリストに登録されていたことが原因でした。

(正常な動作としてはアプリを経由して接続されるため、bluetoothリストには登録されない)

Android端末のbluetoothリストからAlta HRの接続を削除したところ、2回目以降も同期が可能となりました。

元の投稿で解決策を見る

受理解決策
0 件の賞賛
3件の返信3

@km333さん、こんにちは

かなり厄介そうなトラブルですが、android端末は何をお使いでしょうか?

というのも、iPhoneと異なり、Android端末は複数メーカーから多種多様な製品が出ているので単にBLE対応しているだけでは完全動作しないケースがあります。石橋を叩いて使うなら「Fitbit がサポートしているデバイス」にした方がベターです(とはいえ、アメリカ企業のサポートなので日本での機種が入ってない事も多々あります)。

機種名とOSバージョンを追記されるか、サポートに尋ねた方が解決早いかもしれません。

受理解決策
0 件の賞賛

@km333こんにちは!

@TR7743いつもお世話になってます!

確認しますが、今でも同期の方はまだ難しいでしょうか。

また、カスタマーサポートに連絡はしましたでしょうか?

連絡しましたら、こちらにも12桁の案件番号を教えてもらえませんでしょうか。

できるだけ、フォローの方させていただきます。

よろしくお願いします!

Kevin.H Community Moderator Fitbit

EVERY MEN WE'RE CREATED EQUAL.

THEN I WENT TO THE GYM.

Get Fit

受理解決策
0 件の賞賛

km333です。

@TR7743さん、@袰綿Fitbitさん、反応ありがとうございます。

カスタマーサポートにも連絡していたのですが、結論だけ述べますと、手動での同期が可能となりました。

何故そうなったのかは不明ですが、初期接続の際、Alta HRがAndroid端末のbluetoothリストに登録されていたことが原因でした。

(正常な動作としてはアプリを経由して接続されるため、bluetoothリストには登録されない)

Android端末のbluetoothリストからAlta HRの接続を削除したところ、2回目以降も同期が可能となりました。

受理解決策
0 件の賞賛