キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

AltaHR 充電できない。

解決済み

Fitbit Alta HR 購入してまだ7日程度。

購入の最初から充電しにくい。
端子をきちんと合わせても、なかなか
ビビッと振動しません。
10回に一回くらい振動するが一瞬だけ。
振動後も電池が充電マークになっておらず
充電されない。

他のアドバイスの通り、USB ポートを色々変えたり
本体にガチッと入れようとしたり、端子を拭いたり
やってみてもダメです。

アマゾン経由の購入でも返品できるのでしょうか。
受理解決策
0 件の賞賛
1 件の受理された解決策

受理された解決策

サポートから新たなケーブルが送られてきました。試したところ、今までのイライラが嘘のように問題なく充電できました。

ということで、初めのケーブルが断線品だったことがわかりました。

迅速な対応に感謝します。

元の投稿で解決策を見る

受理解決策
0 件の賞賛
11件の返信11

Alta HRが充電しにくいとのご連絡をいただき、大変申し訳ありません。

アドバイスの追加ですが、一旦本体を再起動をお試しください。

1.充電ケーブルをコンピューターの USB ポート、またはUL 認証の USB ウォールチャージャーに差し込みます。
2.充電ケーブルのもう一方の端は、デバイス背面にあるポートにクリップで留めます。 充電ケーブルのピンは、ポートに確実に固定させる必要があります。 ケーブルが正しく接続できていれば、デバイスが振動し、ディスプレイには電池アイコンが表示されます。 Alta HR の充電が開始します。

3.充電ケーブルのボタンを 4 秒以内に 3 回押します。この際、続けて押さず、若干時間を空けて押すようにします。 ボタンは、コンピュータに接続する側の充電ケーブル端子にあります。 Fitbit のロゴが表示され本体が振動すると、デバイスが再起動されたことを意味します。

4.充電ケーブルから本体を外します。

上記をお試しいただいても改善がみられない場合には、再びご連絡ください。

受理解決策

充電ケーブルが断線している?ようで、サポート窓口に連絡し、ケーブルの交換の手続きをしていただいています。ケーブルをねじって手で持っている時だけ通電し、手を離すと断線するという現象です。手で持って通電状態を維持しながら再起動しましたが、改善はありませんでした。

受理解決策

私も同様に充電を行うことができません。

私の場合は、到着時から一度も電源が入りません。

(PCのUSBポートやコンセントを試し、接続部分も入念に確認しております。)

同様にAmazon経由で注文しており、先程サポートにもメールをさせて頂きましたが

今後の対応についてご教示頂けますと幸いです。

受理解決策
0 件の賞賛

skentaさん、お察しします。私のは、充電ケーブルを本体に正確に装着後、ケーブルの本体側の根っこ(コンセント側でなく)をぎゅっと本体側に強く押すと通電し、力を緩めると断線します。10分くらい、手で持ったままで少し充電させて使っています。新しい充電ケーブルでこの現象が解決すればケーブルの問題ですが、それでも同じ現象が出れば、本体の問題なのだろうと思います。

受理解決策

ありがとうございます。

私の場合は、ぎゅっと押しても全く反応しない状況でした。。

ひとまず、Amazonの方に交換依頼を出し、

明日あたりに届くようですので再度試してみようと考えております。

まっくんさんも、amazon経由とのことでしたので

交換依頼を検討されると良いかもしれません。

受理解決策
0 件の賞賛

アドバイスありがとうございます。

とりあえず、新しいケーブルを試して、ダメならアマゾンで交換しようと思います。

アマゾンの返品期限の1ヶ月以内には何とかなるだろうと思います。

受理解決策
0 件の賞賛

サポートから新たなケーブルが送られてきました。試したところ、今までのイライラが嘘のように問題なく充電できました。

ということで、初めのケーブルが断線品だったことがわかりました。

迅速な対応に感謝します。

受理解決策
0 件の賞賛

fitbit charge2 ですが、まったく同じ状況が起こっています。全く充電できません。PCや充電器にケーブルをさしても、充電のマークは一度も出ません。一度交換してもらいましたが、交換されたものも全く同じでした。

skentaさんは解決されましたでしょうか。

受理解決策
0 件の賞賛

@yucoさんこんにちは

充電できないという事はすでにスッカラカンになったのでしょうか?

トラッカーの再起動は充電状態でないとできないハズなのですが、スッカラカンなら充電開始≒再起動ですね。

近くにCharge2を持っている知人がいるなら、ケーブルが悪いのか本体が悪いのか症状の切り分けができるのですが……爪楊枝等で、裏の充電端子部をグリグリしてゴミ・汚れ等を取ってみてはどうでしょうか?

受理解決策
0 件の賞賛

yucoさん
はい、僕の方は交換で解決しました。

今は、別の製品(AltaHR→lonic→apple watch)を使っていますが、

計測面ではアプリを含めてAltaHRが一番良いと感じています。

lonicは、残念な部分があった為、3ヶ月程度でApple Watchに変えてしまいましたが

versaに期待ですね。

受理解決策

私はこれで治りました!

受理解決策
0 件の賞賛