キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Blazeが充電できない

ケーブルや充電器を変更して接続していますが充電できません。

2年ほど使用しています。6日間ほどバッテリーはもちます。先々週フル充電後使用中に雨に降られたところ画面表示が消えていました。ボタンを押すとバッテリー低下を表す赤い充電バーが1本表示され消えました。充電器に繋いでからボタンを押すとfitbitのロゴが表示され再起動を試みたようですが、また表示は消えました。しばらくこれの繰り返しでしたが、先週フル充電が完了し同期も成功しました。2日後、バッテリー低下のメッセージが出たため充電し1時間ほどでフル充電になりました。今度は翌日fitbitのロゴが点滅(揺れている感じ)しながら電源が落ちました。充電器に繋いでも何の反応もありません。

バッテリーが寿命になったのでしょうか?

受理解決策
0 件の賞賛
1件の返信1

@sugitakuさんこんにちは

Blazeは日常生活防水なのと、2年もノーメンテで使っていれば防水能力は確実にダメージを受けています(時計とかはパッキンの交換とよく言われています。ちなみにfitbitはメンテナンスできないでしょう)。

なので、雨に降られた事によって内部に水分が入って、ダメージを受けたのではないかと思います(先日、バイクに付けたメーターもIP65なのに内部に水滴が付いて表示が消えました)。

受理解決策
0 件の賞賛