キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Blazeでiphone 6sと同期中に途中で止まる

よろしくお願いします。

先週に購入後一度はセットアップにて同期ができたのですがその後、毎日のように同期できなくなりそのたびにFitbitアプリよりBlazeを削除、新規セットアップを繰り返しなんとか再同期出来ていたのですが今日は何度やり直しても最初の同期の途中で進捗バーが止まり、そのままの状態が続き同期が終了しません。iOSバージョン11.2.2、Blazeはファームウェア17.8.402.1 です。

よろしくお願いします。

受理解決策
0 件の賞賛
9件の返信9

@Rikichi さん♪

Fitbitコミュニティーへようこそฅ^>ω<^ฅ

同期についてはこちらのポスト に @YuyaFitbit が詳しい対処法などをシェアーしていますので、

ぜひチェックしてみてくださいー!

引き続き弊社製品をどうぞよろしくお願いします_〆(・ω・)

受理解決策
0 件の賞賛

ご連絡ありがとうございます。

ダメですね〜、一通り試してみましたが必ず同期の途中で進捗バーの進みが止まりその後どれだけ待っても止まったままで同期が終了しません。何度やっても同じ結果です。

何か別の対処法はないでしょうか?

受理解決策
0 件の賞賛

@Rikichiさん、お返事どうもです!

@EmilynnFitbitさん、いつもお世話になっています!

ダメでしたか。。。

こちら一度携帯端末の再起動ではなく、電源をオフにしてもらってもよろしいでしょうか。

再起動では、通常アプリ等のリフレッシュが行われますが、電源をオフにする事により、バックグランドで起動されているシステムが終了されます。もちろん同期に必要なBluetooth等も。

まず携帯端末の電源をオフにしていただき、30秒当たり放置します。

この後、電源をオンにし、この際、Fitbitデバイスの再起動も再度お試し頂けたらいいかと思います!

上記手順を試して頂き同期問題が改善されるかご報告頂けたら嬉しいです!

お待ちしております!

ヽ(  ̄ω ̄)人( ̄ω ̄)ノ

受理解決策
ご連絡ありがとうございます😊
ご連絡いただく前にiPhoneのBluetooth
オフ/オン、フィットビットアプリの削除後の再インストール、blazeのリセットを同時に行いその後再セットアップでなんとか上手くいきました。丸一日経過後も同期の途中で止まる事はなく今のところ大丈夫そうです。
次回同じ現象が発生した時に携帯のオフ/オンを試してみます。その時には結果報告させていただきますのでそれまでお待ちくださ〜い。無いことを願ってますが!
受理解決策
0 件の賞賛

お世話様です。

同期が途中で止まり、それ以上いくら待っても進まなくなる事象が再度発生しました。なので、iphoneのオフ/オンを試しました。結果はOKです。同期は途中で止まることなく終了するようになりました。

それに関しては感謝です。ありがとうございます。しかしながら復旧しても1日で再度同期が終了できなくなるのはどうかと思いますが。おそらくですが、iphoneのオフ/オンで解決するということはフィットビットのアプリの問題なのでは??近いうちのアプリのアップデートに期待します。事象が発生するたびに携帯のオフ/オンを繰り返すのは少々面倒です。

よろしくお願いします。

では。

受理解決策
0 件の賞賛

@YuyaFitbitさん

お世話様です。

その後やはりほぼ毎日のように同期終了せずが発生し、そのたびに携帯のオフ/オンを繰り返す日々です。お教えいただいたようにオフ/オンで同期は終了するようになるのですがもともとの私の問題の恒久的な解決策とは思えず「解決策としての承認」は見送らせていただきます。

また、恒久的な解決策が見つかりましたらご連絡いただければありがたいです。

では。

受理解決策
0 件の賞賛

@Rikichiさん、お返事が遅れてしまい申し訳ありません!。。。┌(。>_<)┘

iPhoneまたBlaze側の対処法をお試し頂き、セットアップは完了したとの事ですね。

しかし、同期が今だに不安定とお聞きし申し訳ないです。ソン(゚゚)ナァ(>△<。。)!!!

@Rikichiさんが仰る通り、同期をする度これを繰り返すのも、面倒になりますよね。。

電源をオフ・オンにする場合、携帯端末のラムもオフにされる為、バックグラウンドとして起動されているシステムや機能も同時に終了されます。そのため、本当にアプリだけに問題が発生している確証はできません。電源をオフ・オンにする手順により今のところ同期を行えているとの事ですが、確認として、iPhoneの電源オフ(30秒待ち)オンではなく、リスタート(再起動)を行う事により、同じ結果がでるか、お時間がある時にお試し頂きたいです。

個人的な意見になってしまいますが、再起動では開かれていたアプリ等がリスタートされていると思います。そのため、ラムで起動されていたバックグランドシステムやタスク(WIFI・ネットワーク・Bluetooth)等は保存されているままとなり、リスタートにより終了されていないと思っています。

しかしもし、携帯端末の再起動を行う事により同期問題が改善されるようであれば、これはアプリ側に問題が発生しているとも考えられます。

このような事しかお返事できず申し訳ないですが、ご報告お待ちしてます!!

ヾ(・ω・`=´・ω・)ノ

受理解決策
0 件の賞賛

@YuyaFitbitさん

ご返信ありがとうございます。

そうですね〜、同期は未だに不安定です。1〜2日に一度は同期終了しなくなる事象が発生しております。

前回、事象発生時、iphoneのオフ/オンではなく、アプリの強制終了、再度起動(ホームボタン2度押しによりアプリのマネージャ起動、リストよりフィットビットアプリの強制終了)を試しましたが、これでも復帰しました。ということは @YuyaFitbitさんの言うようにやはりアプリ側の問題なのでは??と考えております。再度事象が発生時、iphoneのリスタート(再起動)を試してみて、ご連絡させていただきます。

では。

受理解決策
0 件の賞賛

@Rikichiさん、お返事どうもです!

同期は今だに不安定でしたか。。

アプリの強制終了でも回復したとなると、こちらアプリ側の可能性がございますね。

こちら一度対処法として、iOS端末の「設定」「Bluetooth」「Blaze」「このデバイスの登録を解除」をタップします。

この後、再度Fitbitアプリを開いていただき、再ペアリングを行い、同期が安定になるかお試しください。

また報告のほうも待ってます! 。:.゚ヽ(。・ω・。)ゝ゚.:。+゚

受理解決策
0 件の賞賛