キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Bluetooth

iPhone 6sPlusを2年以上使っています。

fitbit chargeHRは去年の6月から使用しています。

先日急に同期できなくなってしまい、

Bluetoothを繋ぎ直そうと思い

iPhoneの設定画面から

「このデバイスの登録を解除」

から解除しました。

その後、もう一度ペアリングしようとしたところ「その他のデバイス」にも出てきてくれずじまいです。

アプリを再インストールしたり

アプリ内から

「このchargeHRを消去」もし、

fitbit自体を再起動させたり

出荷時の状態へ初期化したりしましたが

何をやってもダメでした。

サポートに連絡しても

一向に返事もきません。

fitbitは正常に動いています。

初期化したため時間はずれていますが。

Bluetooth機能だけ壊れている場合はありますか?

もしその場合は修理などはしてくれますか?

誕生日に貰ったものなので

買い直しはしたくありません。

どうにか解決策が見つかるかと思い投稿させていただきました(;_;)

どうか皆さまのご意見

お聞かせください。

受理解決策
0 件の賞賛
1件の返信1

@Akari さん

新年あけましてm(・ω・m)おめでとうございます!

Fitbitコミュニティーへようこそ!

この度はFitbitとの同期ができないとの事、とても残念です。

早速、同期ができない時の以下対処法をご参考ください。

同期ができない場合、いくつかの原因によりこのような問題が発生しています。

• お客様が同期を行われている環境
  • ネットワーク問題

もしご使用されている携帯端末が対応機器の場合、お客様が同期を行われている環境により同期が影響されてしまう場合もあります。
弊社製品に搭載されているBluetoothは一対一の接続となります。このため、もしFitbitと携帯端末の範囲に他にBluetooth機能を利用する端末が起動しているもしくはオン状態になっている場合、そちらがFitbit製品のBluetooth電波に妨害を与えてしまい、携帯端末が上手く電波を感知できず同期ができない場合もあります。

・電波だけではなく、端末のネットワークにより同期ができなくなってしまう場合もあります。もし現在WIFIにて接続されている場合、一度モバイルデータへ切り替えて頂き同期を試してみてください。
またモバイルネットワークに接続されている場合も出来ればWIFIへ接続していただき同期をお試しください。

・最後にFitbit側のBluetoothの
不具合かどうか確認が出来るため、お客様のCharge HRを一度、他の端末(タブレット・パソコン等)に設定してみてください。

尚、通常弊社サポートに連絡をした場合、遅くても3日後には返信が届くかと思いますが、

サポートからの返事が来ない場合、お使いのドメインにより、Fitbitからのメールが拒否されている場合もあります。そのため、ドメインに@fitbit.comを追加してみてください。

また、スパムや迷惑メールフォルダーにも受信されている場合があります。

もし、上記内容をお確かめ頂いても、やはり同期が出来ない場合は、直接弊社サポート:0120-998-549 まで電話してみてください。

今年もFitbitをよろしくお願いします(ω` )ノ!

受理解決策
0 件の賞賛