キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Charge 2を再接続するには?

解決済み

Android 8.0.0 Xperia X CompactとFitbit Charge 2を使用しています。

数日前からAndroidがCharge2を検索して見つからなくなってしまったので、再ペアリングしたく、AndroidのBluetoothペアから削除し、Fitbitアカウントからデバイスを削除しました。

Android側では新しくデバイスを追加することができるようになりましたが、Charge2は未だにデータを維持したままでセットアップの画面に行くことはできません。

充電器に接続してボタンを4秒押して再起動も試してみましたが、再起動するだけでペアリングはできませんでした。

調べるとCharge 2にはファクトリーリセット機能がないようです。

このデバイスを再度使用するにはファクトリーリセットが必要だと考えていますが、どうすればよいでしょうか。

受理解決策
0 件の賞賛
1 件の受理された解決策

受理された解決策

@えあいさん、Fitbit コミュニティへようこそ!

Charge 2とペアリングできなくなってしまったのですね(;´・ω・)

確かにCharge2にはファクトリーリセット機能がありませんね。。。

私も同じ状況になったとき、以下の手順で改善されましたので試してみてください!

1.携帯端末の設定を開く
2.設定から「Bluetooth」の項目を選択
3.Bluetoothを選択後、下の方に注目しますと「ペアリングされているデバイス機器名」と表示されますので、その中から全ての機器を一度解除する。
4.解除後、Bluetoothの電源をオフにする。
5.Bluetoothをオフにしましたら、携帯端末の再起動を行う。
6.携帯端末の再起動が完了しましたら、Charge 2の再起動を行ってください。

上記の手順がお役に立てばいいのですが(>_<)。。。

元の投稿で解決策を見る

受理解決策
2件の返信2

@えあいさん、Fitbit コミュニティへようこそ!

Charge 2とペアリングできなくなってしまったのですね(;´・ω・)

確かにCharge2にはファクトリーリセット機能がありませんね。。。

私も同じ状況になったとき、以下の手順で改善されましたので試してみてください!

1.携帯端末の設定を開く
2.設定から「Bluetooth」の項目を選択
3.Bluetoothを選択後、下の方に注目しますと「ペアリングされているデバイス機器名」と表示されますので、その中から全ての機器を一度解除する。
4.解除後、Bluetoothの電源をオフにする。
5.Bluetoothをオフにしましたら、携帯端末の再起動を行う。
6.携帯端末の再起動が完了しましたら、Charge 2の再起動を行ってください。

上記の手順がお役に立てばいいのですが(>_<)。。。

受理解決策

返信ありがとうございます。

記載の手順を試したところ、1度目は「トラッカーが見つかりました!」で止まってしまいましたが、やりなおしたら無事に再接続することができました。

ありがとうございました。

受理解決策
0 件の賞賛