キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Charge 5の異常なバッテリーの消耗

何日か前から、充電満で着けてたのに突然バッテリー0!今日も満で着けてきたのに1日持たない…

なぜでしょう?誰か教えて欲しいです。。。

電話で問い合わせてみました。

パソコンから充電して下さい。

️USBの横のボタン押して下さい。

️それでもダメならまた電話下さい。

との事でした。それでもダメなら新しいのに買い替えしないとダメみたいです( ;  ; )まだ綺麗ななに1年過ぎちゃったからな。。。

今もなお、どんどんバッテリーが減ってくのが何だか怖いな(T ^ T)

受理解決策
0 件の賞賛
8件の返信8

1年を超えてしまっていると買い換えしかないかもですね…
またCharge5自体は現行機種(2年前に発売)ではないのでロットによっては若干古いものがある可能性もあるかもしてませんね…

他の所にも書いてありましたが、再起動等をお試しくださいm(__)m

受理解決策

返信ありがとうございました。

再起動も試しましたが、やはり同じで100%で外して着けても3分位で93%に減りました。。。そこから、どんどん減っていきます…

やはりダメなんでしょーかね?

けど1年ちょっと(2年位)で買い替え無いとだとAppleウオッチの方が長く持てるのかな?と色々感越えてしまいます。。。

Appleウォッチも持ってるので当面そちらを使おうと思います(*^^*)

軽くて細くて使いやすかったので残念です( ; ; )

Fitbitで購入してるので割引があるみたいで、また同じのを買おうか、もーFitbit卒業するか考えたいと思います(*^^*)

ありがとうございました!(´▽`)

この今のcharge5は諦めます( ᵕ̩̩ㅿᵕ̩̩)

受理解決策
0 件の賞賛

tomoちゃんさん、こんにちは!

ここで「Fitbit製品の寿命は1年」みたいな書き込みをよく目にしますが、私が使用しているcharge4の場合は3年のような気がしています。その頃から画面が見えなくなってきました。バッテリーは大丈夫でアプリとも同期できています。

したがって1〜3年の間に不具合が出ると修理はできないし保証も効かないのでアンラッキーと諦めるしかない状況です。が、稀に対応してもらえる事もあるようです。アプリやファームウェア、サーバーなどの不具合で原因が特定できず1年を過ぎたりすると最悪!「charge5 バッテリー」で検索するとバッテリーが急激に減ってしまう書き込みがけっこうあります。改善策があるといいのですが。

ところでApple Watchの場合はFitbitアプリのように睡眠から食事まで一元的に健康管理できるアプリはあるのですか?

受理解決策

返信ありがとうございます。

バッテリーが急に減りだしたのは、ホントに突然やってきて、charge5でバッテリーが急に減るって書き込み多いですよね。なんだかアップデートで意図的にバッテリー消耗?とか考えてしまってり。。前にAppleでもiPhoneのバッテリー早めたりの事件ありましたから、そんなのだったらヤダな…と気持ち的に嫌になってしまって( ; ; )

Appleウオッチも色々計測出来て睡眠も確か測れるはずです(*´˘`*)けど、Fitbitを会社で頂いてからこちらを普段使ってたのでAppleウオッチまだ使いこなせてなくて(´・o・`)

Appleウオッチは、少し重くてしっかりした作りなので寝る時にはめておくのが邪魔なんですよね(^_^;)なのでcharge5みたいな欲しいのが丁度良かったのですが…

どーやら直ぐに壊れる感じなんでしょーね…トホホ( ×ω× ;)他のスマートウオッチとかAppleウオッチなどは修理もしてもらえるのにFitbitは無いのですね…何か他のスマートウオッチも候補に入れて考えてみたいと思います(*^^*)

受理解決策

@tomoちゃん さん、こんにちは。

件名を修正させていただきました。
他のユーザー方が同じ内容をお探しの場合、こちらの投稿がより見つけやすくなると思います。

今更ながらとなりますが、こちらのヘルプサイトも Fitbitデバイスのバッテリー駆動時間を延ばすヒントはなんですか? 参考になれば幸いです。

受理解決策

はい、ありがとうございます!(´▽`)

受理解決策
0 件の賞賛

チャージ4から使用し始め現在チャージ5で2台目です。fitbitは使いやすいがすぐ壊れ、私もすべて1年+αくらいでダメになり、毎年購入している感じです。他社と比べるとその前はガーミン2台使っていたけどやはり1年くらいで壊れたので、機能を求めるなら価格の安いfitbit毎年購入する方がいいかなとあきらめています。Googleに買収されてからはコールセンターもつながらないしWEBで質問しても返答ありません。ソフトが良いのと継続性を考え使っていますが、次は中国製の評判の良いものに変えようと思っています。

受理解決策
0 件の賞賛

私もFitbit Charge 5を愛用しておりますが、ある日突然バッテリーが急激に消耗する形になり丸一日持たない状態です。

USのFitbitのCommunityの方を見ると、ファームウェア194.61で発生している問題との記載が散見されます。

最新は194.91ですのでバージョンアップを試してみてはいかがかと思います。

(USの方では、194.91にして、改善している方と改善していない方がいるようです。)

(ちなみに私はダメでした)

私の推測としては、バッテリーの問題というよりもソフトウェアの問題なのではと考えていますので

対策版のファームウェアの登場を鼻をながーーくして待っている状況です。

受理解決策
0 件の賞賛