キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Charge 5アップデート後Suica反応しません

解決済み

最近Charge5購入してしばらくSuica使っていた時に問題なかったけど最新バージョンにアップグレード後に改札通れません。

Suica主に使うために購入したのに使えないので困っています。

サポートに何度も連絡しても問題解決できていません。

英語版でSuicaチャージするときもGoogle payボタン押しても反応ありません。毎回携帯の言語は日本語に切り替えないといけないようです。

正直バグだらけです。ちゃんとサポートしてくれるかね?

受理解決策
169件の返信169

改札、無事通過です。

やっぱり。便利ですよね。

受理解決策
0 件の賞賛

そうですね。Suica機能の使用で問題はないと思いますがアップデート後突然デバイスが使用できなくなるケースがあります。

昨日バッテリーは90%あったのにバス乗車するときにタッチしたら突然画面暗くなってデバイス停止となった。運が良くパスモカード持っていたのでそれでバス乗車できたがデバイス停止だったので何もできなくて家帰って来た後に充電器に繋げたところデバイスがONになった。このような突然停止の問題は他のユーザーからも報告されているようです。

一件解決されても他の問題が続々出てきていますね。

受理解決策

今のところ、使いまくっている私の方ではそういった事象は起きていません。

ただ、最近のファームウェアアップデートにて、

バッテリー制御関連が変わったかも?というご報告があり、確かに私のもそんな気がします。

バッテリー残量有=電圧充分なのかが怪しいですね、つまりバッテリーヘタリが既に起こっている???

そちらも気になりますが、Suicaについては解決したようですし、スレッド分けますかね。

受理解決策

わわわ。

そんな事象が起こるのですね。

直った!と、思ったのに。改札はしばらくPiTaPaにしておこう。

fitbitのバッテリー問題は、時々ありますね💦

受理解決策
突然のブラックアウト、怖いですね。新幹線に乗っていたら、と思うとゾットします。
実は私の場合、最初のCharge5が突然充電できなくなり、保証期間中だったので交換したのです。(この交換にもスッタモンダがあり途中で気持ちが折れそうでした)
その交換品にSuica問題が発生しました。(最初のもSuicaを表示させていないと反応しませんでしたが、そんなもんなのかと思っていました)Xで再度交換を要求したところ「Suica問題は交換保証の対象外である。問題は認識しており現在ディバッグ中と聞いている。それでも交換要求されるなら本国に問い合わせてみるので詳しく教えろ」と回答があり、本国とはアメリカgoogle社のことかと、それでもう根気がつきました。
完全ではないことを前提にして、取り敢えず使ってもらいながら修正していく文化なのでしょうね。私はもう諦めの境地です。
受理解決策

いろいろ問題が出てきますねぇ😭

スイカは自販機&コンビニくらいでしておこう。。。

受理解決策

@Ryouichi 様

色々と大変でしたね、お疲れ様です。

かく言う私も、3台目は相当スッタモンダしましたが。

新幹線ですか、えきねっとやEX-ICにfitbitデバイスを登録し使っておられるのですか?

改札にてデバイス履歴(デバイス内Suica番号)を取っているでしょうし、

Suica番号はえきねっとやEX-ICに登録しているでしょうから、

いざという時には手間取りますが、提示出来て大丈夫なのではと思います。スマホも一緒に持ち歩きにて。

確かに嫌ではありますが、別に命を取られる案件ではないですし、

利便性を得られないのも損なので、常時様子見ながら使うのが良いかと思います。

受理解決策
0 件の賞賛
確かに!
改札で座席チケットも発券されますからね。
受理解決策
0 件の賞賛

以下、ご報告まで。

charge5 3台目に於いて、Suicaチャージ金額上限が1万円以上OKになりました。
(Suica使用期間は1年以上、使用実績金額は履歴不記録にて不明ですが結構な額なはず)

今までずっと1万円/回が上限にて、満額2万円チャージするには2,3日かかっていましたが、
今後は一括チャージ可にて、とても便利になりました。

受理解決策
無事、Suica使えていますね(^^)私も、改札自信もって、通れるようになりました。

チャージ金額もそこそこ、入るので、やはり、使いやすいですね。
受理解決策
0 件の賞賛