キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Charge 6のAODモード(常時点灯)で秒数を表示できますか?

Charge 6は秒数が表示されるようですが、AODモード(常時点灯)で秒数を表示できますか?

あと、Suicaなどを使って支払いをする時にトラッカーを操作する必要がありますか?それとも近づけばいいの?

現在購入検討中

受理解決策
0 件の賞賛
9件の返信9

Charge 6は秒数が表示されるようですが

このソース自体が分からないのでなんなのですが、
AODモード(常時点灯)は基本的に表示されている画面が消えないという認識です。
なのでウォッチフェイスが秒表示に対応していればそのまま表示されると思います。
しかしながら現在Sence2を使っていますがウォッチフェイスで秒まで表示されているもの自体見た事がありません。
(無くはない様ですが少数の様です)
なので期待しない方がよさそうですよ?

Suicaに関しては使っていないので他の方の書き込みを参考にしていただければ良いかと思いますm(__)m

受理解決策

charge5ですが、秒数表示は多少ならありますね。

ただ、月日の順や曜日が気に入らないものがありますかね。

タップすることで、ゾーンタイム、心拍数、歩数、距離、カロリー等をグルグル切り替えられます。

ウォッチフェイス1.png

ウォッチフェイス2.png

ウォッチフェイス3.png

受理解決策

発売された今となっては、YouTube等でレビュー動画は沢山ありますので、こちらではなくそちらをご参考にされる方が良いかと思います。

受理解決策
0 件の賞賛

お返事ありがとうございます。

いろいろな動画を見ましたが、知りたいことはありませんでした。

ある動画でAODモードについて言及がありましたが、AODモード時に秒数が表示されず、表示の設定を変更できるかどうかわかりません。

Suicaの部分は、実際に支払いを行う様子のデモンストレーションがほとんどなく、支払い時にあらかじめCharge 6での操作が必要かどうかについても言及がありませんでした。

受理解決策
0 件の賞賛

お返事ありがとうございます。

受理解決策
0 件の賞賛

私のはcharge5ですが、

常時表示かつ秒数表示タイプでも、秒数が表示されるのは腕を傾け検出自動ONかつタイムアウト内(数秒間レベル3段階)という感じです。非アクティブでは画面が少し暗くなり時分に簡略化。

charge6の常時表示も同じ感じなのではと思っていますが。バッテリー浪費しても全く意味無いですから(1週間保つ方が良いですよ)。プレミアム向けのウォッチフェイスが一つ追加になっているとYouTubeにて。他は詳しく知りません。

charge5ではSuicaについては状況が色々とありまして、

パスコード解除無しで普通に使える人(おそらく初期ロットと最近ごく一部の方)、パスコード解除さえしていればSuicaモードOFFでも普通に使える人(解除は不定期、最近の報告)、パスコード解除していてもSuicaモードONが常に必要な人(掲示板にて炎上、おそらくこれが大半)、パスコード解除は不要だがパスコード解除しようとしてキャンセルが必要(Suicaアクティベート化)です。私のはセキュリティの緩い自販機とかはキャンセル型、厳しい(これが大半)のは炎上型です。charge5アップデート後にSuica反応しないというスレッドにて色々とデバッグ。片手塞がってる時に使いにくいという意見はありますが、私はそこまで不便を感じていなくて、普通に使ってます。安定稼働さえしていれば良いです。

>> charge6 ユーザーの方々

最近、Suicaはどういう状況ですかね? もしもこちらを見ていてご回答が可能でしたら少しでも。宜しくお願いします。

受理解決策
0 件の賞賛

fitbit sdk 4.1のalways-on-displayのガイドラインで、

1.画面の黒以外の部分は20%以下。
3.画面の更新は時計は1分に1回、アプリは1秒に1回以下。

とあります。上記のガイドラインは外部開発者向けでfitbit自身が守る必要はないのですが、
電池節約のためにほぼ同じ制限があるのかと思います。

受理解決策

@Myainumi 様

開発者側の情報をありがとうございます。お詳しいですね、助かります。

常時表示(それでも非アクティブでは画面暗くなるのでしょうね?、charge6だと秒も消えるのか?)だと2.5日がMAXというレビューもありますので、元々7日保つのを希望する人が多い状況からするに、この辺りが落とし所ですね。それか、そこまで短くしておいてPixelウォッチと僅差印象操作してそちらへ誘導するか。

受理解決策
0 件の賞賛

@171RR @Myainumi @opty 

これまで確定的な答えは得られなかったが、みなさんのお返事ありがとうございます。

Fitbit公式の問い合わせ窓口にもメールを送りましたが、もう1週間も返事が返ってこず、お客様のサポート面が絶望的だと感じました。

受理解決策