キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Charge2が急にペアリング切れして、再度ペアリング出来ない

同様の質問の通りBluetoothを一度切ったところ、再ペアリングもできない状態です。
Android側でペアリングできる機器を検索してもCharge2が表示されない為再接続できないです。

受理解決策
7件の返信7

理由は、わからないが昨日昼過ぎ、当方では同期が停止、ペアリングが出来てない用に感じる現象起きていました。

夕刻も同じ状態

ヘルプ書き込みしようかと、つないだら、カミングスーンでここがも開けなかった。

夜に回復していること確認

ツールは、ログイン画面からのスタートになったが同期しています。

自分のところでなく、Fitbit側の問題だろうと推測している。

受理解決策

同じ症状昨日の朝7時以降リンク出来ない。、スマホの再起動、Bluetoothの入、切りをしてもダメ。charge2のリセットしてもダメ。困った。

受理解決策
0 件の賞賛

返信ありがとうございます。

その後、ペアリングは回復していませんでしたが、同期は取れるようになりました。

今、ペアリング確認したら勝手に接続回復(?)していました。

よくわからないですが、おっしゃるとおりFitbit側の問題だったのかもしれません。

受理解決策
0 件の賞賛

アプリをアンインストールして、再度インストールしたらようやく同期した。

受理解決策
0 件の賞賛

また、ペアリング切れました。
アプリ再インストールしても変わらず・・・携帯との相性なんでしょうか・・・。

受理解決策
0 件の賞賛

機器メーカーのものではないので、単なる 独り言的回答

でも、同期させている機器(スマホならスマホで、PCならPC)で、ペアリング機器としてブルーツースの認識デバイスにあるかどうかを確認です。そのうえで、いったん、ブルーツースをOFFにして、再びONにします。周辺のデバイスをスマホなどが探しに行き、見つからない、ペアリングできない場合は、登録されていたものでも、ペアリングできなかったデバイスとして 表示されるようになっている機器が多いです、少なくとも、σ(^_^)のスマホ、タブレットはそう表示します。ただ、常時ペアリングしていると、ペアリングが切れても、つながっているような表示状態をスマホの方が表示している時があるので、σ(^_^)は、スマホはブルーツースの再起動を行っています。

これで、つながらなければ、機器の問題かもしれないと判断ができます。Chrge2では無線が壊れた経験がないが、オーディオやキーボードでは無線機器不良でつながらなくなった時に、見つからなくなったデバイス(ペアリングできないデバイス)として表示されていることを確認しています。ペアリングが問題なら、スマホのペアリングの設定か所でたぶん確認ができます。

そうでない場合は、ペアリングはできているが、同期ができていない現象だろうと思います。だから、どうすればよいかは???

σ(^_^)の方では、今は同期等は問題はない。ただ、先日の地震以降やや睡眠不足、ステージ表示しなくなった。日が経ちステージが戻ったと思ったら、ワールドカップ、出張と、ここ二日、再びステージが表示できない。今夜は再び寝る時間が・・・・だろうと推測(V)o\o(V)ふぉふぉふぉ

本日、あなたがいうことかもと思われる現象を経験

スマホで、ペアリングできている表示、でも、アプリでは本体が見つからないとの表示

この見つからない→ペアリング出来てないとすると、なぜ??はじめて見た。ただ、当方では、30分程後に、同期可能に戻っていた。

受理解決策
0 件の賞賛

返事ありがとうございます。

とりあえず、bluetoothもオンオフし、Fitbit側の接続設定もすべて常時自動でオンにしたら しばらくしてなんとか当日分は同期できるようになりました。
過去数日分も前は取りこめたのに、今回は無理でしたがそこは断念します。

できたらなんでもかんでも接続したくないのですが、適時手動は未だエラーになるみたいなので、これでしのぎます。

受理解決策
0 件の賞賛