キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Charge2とネット未接続スマホの同期

解決済み

父にchrge2をプレゼントしましたが、ガラケーしか持っていません。とりあえず、私の持っていた使用済みのIphone5sにアプリを入れてプレゼントしました。ただ、wifi環境が整っていないため、結局使いこなせていません。

同期させようとするとネット接続を求めるメッセージが出てきます。現在、父とは同居していません。いずれはスマホを買わせるつもりですが、時間がかかると思われます。

wifiも無い、ネットもつながっていない環境下で、chrge2とスマホを同期させることはできるのでしょうか?

受理解決策
0 件の賞賛
1 件の受理された解決策

受理された解決策

おそらく、できないと思います。

Charge2などのトラッカーデバイスの同期は、実際にはスマートフォンを経由してインターネット上のどこかにあるfitbit社のサーバと同期していますので、スマートフォンのネット接続は必要かと。

もしスマートフォンの他にパソコンをお持ちで、そのパソコンがネットに接続されていて、またbluetoothにも対応しているなら、ここをみると、Windows10ならfitbitアプリが、MACまたはWindows8.1ならfitbit connectが使えるようです。

元の投稿で解決策を見る

受理解決策
2件の返信2

おそらく、できないと思います。

Charge2などのトラッカーデバイスの同期は、実際にはスマートフォンを経由してインターネット上のどこかにあるfitbit社のサーバと同期していますので、スマートフォンのネット接続は必要かと。

もしスマートフォンの他にパソコンをお持ちで、そのパソコンがネットに接続されていて、またbluetoothにも対応しているなら、ここをみると、Windows10ならfitbitアプリが、MACまたはWindows8.1ならfitbit connectが使えるようです。

受理解決策

早速のご回答ありがとうございます。

やっぱりスマホ買わないとだめですね。

ありがとうございました。

受理解決策
0 件の賞賛